ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

保険の見直し③ 自動車保険 ~ダイエット77日目~

先日から年金生活に備えて、保険の見直しを始めました。

〈見直し第2段〉

火災保険の次は自動車保険です。

我が家には旦那の普通車と私の軽自動車があります。

2台ともJA共済自動車保険に入ってますが、JA共済にはロードサービスが付いていません。

旦那の車はもう20年近く乗っててガタガタです。
旦那は手放したくなくて「絶対大丈夫!」と言いますが・・・
私は、何処で何が起きても不思議ではないと思ってます。
男ってバカですよね ┐(-。ー;)┌

私も2年前に事故を起こしてからは、運転にあまり自信がありません。


それでロードサービスが付いてる保険に変える事を相談したところ

保険屋さんが言うには、JAFに加入して掛金を払ったとしても、このまま継続するのが一番いいと言うことでした。

なので、自動車保険はこのまま継続で決まりです。

JA共済は20等級になった後も、事故さえしなければ掛金が毎年少しずつですが減ってる気がします。


自社の保険を売り込むではなく、ちゃんと適切にアドバイスしてもらえて、保険屋さんの信頼度⤴️⤴️です(^^)


ちなみに、旦那の車はプラドで燃費6キロです(-_-)
暫く走らないでいると、すぐバッテリーが上がります。
それを避けるために、わざわざ燃費の悪いプラドで出掛けたりします。

これってバカみたいですよね
こんな無駄な事って無いですよね(-""-;)


いつか旦那の車は売ります。
いえ、売れないだろうから廃車にします(  ̄▽ ̄)



💠ダイエット 77日目💠

昨日の体重 70.0キロ
(前日比 ±0)

70キロがしぶとく食らい付いてきます。
この壁、思ってた以上に厚いです(TT)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
茹でブロッコリー
ポークビッツ 5本
マグロの角煮

【昼食】
チャーハン
糖質ゼロ麺
そうめんつゆ

【夕食】
五目炊き込みご飯
お吸い物
きゅうりとわかめの酢の物

【間食】
鉄分ヨーグルト
タンパクオトメ
牛乳

※摂取カロリー 1189
※消費カロリー 1632


一昨日から娘と孫が来ています。
それでトイレのタイミングが狂い、2日うんちが出てません(TT)
ずっと調子が良かったのに、今月始めての便秘です。

今日こそ出ますように!



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<