ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

56キロになったらやりたい事! ~ダイエット54日目~

おはようございます hahaです 体重56キロになったらやりたい事があります。それは、娘と一緒にGUで服を買うことですそれを娘達に言ったら笑われました。「なんでGU?」 「GUなら今でもいいじゃん」 確かに、今でもXLなら着れるかも。でも、それじゃ駄目なん…

娘の耳に蟻⁉️事件 ~ダイエット53日目~

おはようございます hahaです 昨日は2回目の水泳教室でした。 相変わらす上手く泳げません(TT)先生は泳げてるよって言ってくれたけど、下のラインを見てれば全然進んでないのは一目瞭然です(;_;) 前回もそうでしたが、耳に水が入るんですよね 斜めにしても振…

痩せたらご褒美🎵 ~ダイエット52日目~

おはようございます hahaです 昨夜の私と旦那の会話旦那「ちったぁ痩せたかん?」(少しは痩せた?)私「ちぃとね」(少しね)旦那「今何キロだん? 76かん?」私「何で76よ?」旦那「違うだ?」(違うの?)私「・・・。痩せたら何か買ってや?」旦那「いいよ、70…

脂肪が燃える熱さ? ~ダイエット 51日目~

おはようございます hahaです 昨日、30分の筋トレの後、水中ウォーキングをしました。歩き始めて30分程した時、突然みぞおち辺りがカーッと熱くなりました。 本当にカーッと、突然です。具合が悪くなるのかと思ったけど、 そんな事もなく、 暫くすると、何と…

来年2月には56キロ計画❗️ ~ダイエット50日目~

おはようございます hahaです 主治医に「体重を減らしなさい」と言われて、頑張って来ました。主治医の指令は月1キロ減です でも、どうせなら2キロ減らしてビックリさせたいじゃないですか。だから目標は月2キロ減です(^-^)そして最終目標は56キロです( *´艸…

入りました!71キロ台‼️~ダイエット 49日目~

おはようございます hahaです 昨日の体重 71.9キロ❗️ 71キロ台に入りました o(^o^)o きっとまたすぐ72キロ台に戻るけど、 それでも嬉しい( 〃▽〃)♪♪♪着実に減ってます。 行ったり来たりだけど、それでも減ってます。 筋肉がついてきたのかなぁ? 水中ウォー…

家族のこと ~ダイエット48日目~

おはようございます hahaです 今日は二女に頼まれて孫の相手をしに行く予定でしたが、中止になりました。ポカッと空いた1日、さあ何をしましょうか。。。 私は5年前にそれまで勤めていた会社をやめました。退職してから5年の間に、 三人の娘は次々に嫁に行き…

よく動く旦那と動かないデブ(^^;))) ~ダイエット47日目~

おはようございます hahaです 我が家のあみ戸はもう何年もあみ戸の機能を果たしていません。ボロボロです(^^;破れてます(--;)ひどいのになると、網はすでに無く枠だけになってます o(T□T)o旦那も私もずーっと、何年もずーっと 見て見ぬ振りをして来ました。…

水泳教室 ~ダイエット46日目~

おはようございます hahaです 昨日プールに行ったら、大人対象のスイミングスクールがあると言うので、参加して来ました。泳ぐのは中学の体育の授業以来です。 20年程前に一度泳ごうとした事があります。 友達家族と一緒にキャンプに行った時です。 大きなお…

メチャメチャ嬉しい瞬間! ~ダイエット45日目~

おはようございます hahaです 昨夜の体重 、前日比-600g でした。 嬉しいです♪ やったーです(*≧∇≦)ノ増えたり減ったり、ジグザグジグザグしてるけど、 たまにこんな日があるから投げ出さずにすんでます。気を抜かなくて良かったー 続けてて良かったー って思…

InBody測定しました ~ダイエット44日目~

おはようございます hahaです いつも行く温泉プールにはトレーニングルームもあります。昨日、水中ウォーキング前にちょっと覗いてみました。40代の優しそうな男性のインストラクターの先生がいて、初めてだと言ったら、早速体重計ってくれました。 その結果…

プチ断捨離 ~ダイエット43日目~

おはようございます hahaですプチ断捨離しようと決めてから、毎日少しずつ要らない物見つけて捨ててます。先週捨てた物です・私の服 3枚、 ・旦那の服 2枚(黙って捨てました) ・スマホを買った時もらった冊子他色々 ・段ボール箱 ・もう使ってない敷きパット ・…

72キロ台入りました(*≧∇≦)ノ ~ダイエット42日目~

おはようございます hahaですやっと72キロ台入りました(*≧∇≦)ノ昨日は朝から昼過ぎまで、娘の家で孫の相手です。 娘が仕事で出掛けるため、私が呼ばれました。 女の子2人なので、おとなしく遊んでくれてたけど疲れました。そして夜は娘達3人と孫4人が家に泊ま…

ダイエット マイルール ~ダイエット41日目~

おはようございます hahaです ダイエット始めてから1ヶ月以上経ち、なんとなくですが私のルールらしきものが出来てきました。それをちょっとまとめてみました。 【マイルール】◎ 1日1回はもち麦ご飯を食べる◎ 夜は炭水化物を食べない◎ ゆっくりよく噛んで食…

礼服、着れましたー♪\(^o^)/ ~ダイエット40日目~

昨日は叔父の告別式で、約1年半ぶりに礼服を着ました。1年半前ピチピチだった礼服ですその時は、息を止めて、ウッとお腹を引っ込めてスカートのホックをとめました。 上着は胸の辺りがパンパンでした。椅子に腰かける時は浅く腰掛け、背筋をピッと伸ばしてな…

1か月経ちました ~ダイエット39日目~

ダイエット初めてから1ヶ月以上経ちました5月14日、タニタの体組成計が届いた時の数字と 昨日6月14日の数字を比べてみました。体重 75.7 → 73.0 BMI 29.2 → 28.2 体脂肪率 43.4 → 41.9 内脂肪レベル 10.0 → 9.5我ながら1か月で体重-2.7キロはよく頑張った…

プチ断捨離! ~ダイエット38日目~

おはようございます hahaです最近、断捨離が気になります。 自分の脂肪もそうだけど、家の中にもいらない物が沢山あります。旦那に言わせると、私のダイエット関連が一番無駄な物だそうです。 どうせ続かないと思ってるんです。 「俺なら、そんな物に頼らな…

忘れてたゼロ麺 ~ダイエット37日目~

おはようございます hahaです先日、あさひさんのブログに登場した糖質ゼロ麺を見て、ハッ!と思い出しました。 放置したまま忘れてたゼロ麺の存在・・・ そろそろ賞味期限ヤバイです。1月に今年こそ痩せようと思って買った物です まぁ、年がら年中そんな事を思…

食べる恐怖と食べない恐怖 ~ダイエット36日目~

おはようございます hahaです昨日の朝、布団の中でブログを書き、さあ起きようとした時、めまいが起きました。旦那が用意してくれた朝食を食べて、暫く静かにしてましたが、フワフワした感じは無くなりません。立ちくらみはよく起きますが、こんなに長時間フ…

お腹少し引っ込んだかも🎵 ~ダイエット35日目~

おはようございます hahaです長女が今年の1月に2人目を出産しました。日に日に大きくなる娘のお腹と自分のお腹を比べて、勝ってる・・ (^o^;)まだ勝ってる・・ (*_*;まだ私の方が勝ってる・・(T_T)リアルな現実を目の当たりにしてました(TT)そして、妊娠10か月目に…

綺麗に痩せるために ~ダイエット34日目~

おはようございます hahaです昨夜、寝る30分前に【タンパクオトメ】のチャイ味を水でシェイクして飲んでみました。早く飲みたくて8時20分に飲んで、8時50分に寝ました(^^;お陰で夜中2時頃に目が覚めて、暫く眠れなくて、その後2度寝して、起きたのが6時半で…

美味しいです💕タンパクオトメ ~ダイエット33日目~

おはようございます hahaですプロテイン飲んでみました。 私が買ったのはこれですタマチャンショップの 【タンパクオトメ】 飲むのも買うのも初めてで、何がいいかなんて解らないので、楽天で検索して一番上にあるのにしました。レビューも良かったし、何よ…

ブログ怪現象⁉️ ~ダイエット32日目~

おはようございます hahaです2日前から、このブログに不思議な事が起きてます。突然、スターが増えました !! 大勢の人がスターを押してくれました。 そして、読者登録してくれました(*゚Д゚*)゚怪現象です❗️ このブログに何かが起きました! 何が起きてるんでし…

溢れかえったダイエット食品 ~ダイエット31日目~

おはようございます hahaです家の中にダイエット用の食べ物がどんどん増えてます(^^;健康になるためのダイエットだから、やっぱ栄養バランスが気になります。 たんぱく質が足らない、食物繊維が足らない、鉄が足らない・・・でもカロリーは抑えたいローカロリー…

水中ウォーキング ~ダイエット30日目~

昨日、久しぶりにプールに行って来ました。車で20分程のところにある温泉施設に併設されているプールです。 お湯は温泉です。効能は知りませんが気持ち良かったです。どこかで脂肪が燃焼されるのが開始30分後からとか聞いた事があって、頑張って1時間歩き続…

義母の脱走 ~ダイエット29日目~

おはようございます hahaです義母の部屋には西側に大きな吐き出し窓があります。先日その吐き出し窓から義母が脱走しました。普段は歩くのがおぼつかなくて誰かに支えられて歩いてるのに、その時だけはシャキっとしたのでしょうか? 窓から地面まで高さ50㎝…

アマランサス入りもち麦ご飯 ~ダイエット28日目~

おはようございます(^o^) hahaです娘から貰った “アマランサス” 調べてみたら、タンパク質、鉄分が豊富でコレステロール値を下げるって書いてあるじゃないですか❗️ “これはいい物貰った、早く食べなきゃ♪” って事で、炊いてみました。折角なんで、もち麦ご飯…

ダイエットの成果⁉️ ~ダイエット27日目~

おはようございます hahaです先週の血液検査の結果を聞きに行って来ました。そもそも私がダイエットをする事になったのは、3月の血液検査の結果があまりに悲惨だったからです。 特に肝機能の数値は最悪でした(ー_ー;)主治医に「このままだと間違いなく肝硬変…

恐るべし回転寿司(-_-;) ~ダイエット26日目~

おはようございます hahaです昨日のCT検査の結果は・・・ 簡単に言うと、動脈瘤では無いらしい。今年の画像が昨年のものより鮮明だったらしく、昨年までは右目の奥の方にだけ小さいのがあったのが、今回は左目の奥の方にも同じようなのが見つかりました。でもど…

脳動脈瘤の検査 ~ダイエット25日目~

おはようございます hahaです脳動脈瘤の検査に行ってきます 病院まで車で2時間程かかるので、いつも旦那さんが一緒に行ってくれます。午前中に造影剤を使ってCTを撮り、午後先生のお話しを聞きます。私が病院にいる間、旦那はずっと車で寝てます(^^; どこか…