ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

保険に入れないかも!? ~ダイエット89日目~


検査結果は来週

昨日は診察日でいつもの病院(クリニック)に行って来ました。

先生からは体重を聞かれる事もなく終わりました。

血液検査の結果は来週出るそうです。


実は私の生命保険の見直しで、今の保険を解約して別の保険に加入する話が進んでいます。
その保険の告知の段階で、今回の検査結果が必要になりました。

簡単な告知で済むと言う事だったんですが、5年前に受けた肝生検が引っ掛かってるみたいです。

肝生検は豊橋市民病院で受けました。
結果は肝臓が少し硬くなりかけてると言う事で、このまま行くと肝硬変になりますよ、と言われました。

特に病名もなく、薬もなく、とにかく痩せなさいです。


二泊三日の検査入院だったので、告知書の入院の欄には正直に書きましたが、病名は解らないので「脂肪肝」と書いた気がします(^^;

そしたら、保険会社が肝機能の数字を教えて下さいと言ってきました。



そもそも肝機能改善のためのダイエットです。少しでも良い数字で報告したかったので、今回の検査結果が出るまで待って貰うことにしました。

前回の検査日から体重が5キロ減ってます。
その5キロ減がどんな数字になって現れるのか、保険の審査に通る数値なのか、ドキドキものです(^-^;



💠ダイエット 89日目💠

昨日の体重 69.7キロ
(前日比 +400g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
採血のため無し

【昼食】
そうめん(0.5人前)
クロックムッシュ(1個)
野菜ジュース

【夕食】
ヒレカツ
もち麦ご飯(90g)

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳
ヨーグルト


※運動・・・無し

※摂取カロリー 1143
※消費カロリー 1632



今日もプールに行って来ます🎵

右足の小指はまだ黒っぽく腫れてます。
腫れてるので違和感はありますが、痛みはほとんどありません。

今、泳ぐのがもの凄く楽しいです(^o^)

今日は穴場の11時半を狙って行って来ます♪



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<