ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の体重 67.2キロ ~ダイエット 269日目~

義母のウンチが一週間出てません。義父が市販の下剤を飲ませましたが、それでも出ません。今日出なかったら浣腸した方がいいのかな?浣腸なんてした事無いし、上手くやらないと悲惨なことになりそうで恐ろしいです(-_-;) 義母は相変わらずいびきをかいて眠て…

今朝の体重 67.2キロ ~ダイエット 266日目~

先日誕生日を迎え59歳になりました。なかなか減らない体重に、これを機に頑張ろう!と思ったのですが・・・新年会と誕生日で逆に体重が増えてしまいました (>_ ダイエット 266日目 今朝の体重 67.2キロ 昨日食べた物 【朝食】 フルーツグラノラ、豆乳【昼…

~ダイエット 261日目~

東京の方、雪で大変だったみたいですね。こちらは山がうっすら白くなる程度ですみました。 お昼にピザを焼きました 塩麹のピザ具は冷蔵庫の残り物のネギ、茄子、ベーコンです。 クリームシチューのピザクリームシチューも前々日の残り物です(^^;生地はHBで…

今朝の体重 67.1キロ ~ダイエット 260日目~

◎ 義母に振り廻されてます(TT) 先日、また義母のショートスティ先から電話がありました。今度は「身体が黄色くて、便がクリーム色なので、迎えに来て病院で診てもらって下さい。」とのこと。 迎えに行くと、また義母は車椅子に座ったまま寝てます。どうやっ…

下痢と嘔吐で体重 66.0キロ !! ~ダイエット 257日目~

昨日の夕食前、突然原因不明の下痢と嘔吐に襲われました(>_ 2回ほどトイレに引きこもり、食中毒? O157? 何で?と、冷や汗かきながら、上から下からと出すもの出したら何とか落ち着きました。 原因不明とは書いたものの、実は思い当たる節が無きにしも非ず…

やったー! 待望の66キロ台 ~ダイエット 256日目~

ダイエット 256日目 今朝の体重 66.7キロ (前日比 -300g) 待望の66キロ台です。この数字、数年ぶりです。(>_今朝、思わず何度も測り直してしまいました。 昨年9月頃から越えれそうで越えられなかった壁。 やっと越えることが出来ました。\(^-^)/諦めず…

今朝の体重 67.0キロ ~ダイエット255日目~

◎ 昨日の義母 昨日は義母のディサービスの日でしたが、相変わらず眠りこけてて、身体を揺すっても声をかけても起きないのでお休みしました。 朝、ベットから居間まで義父が義母の身体をズルズル引っ張って連れて来ましたが、それでも起きませんでした。これ…

今朝の体重 67.4キロ ~ダイエット 254日目~

◎ 2回目のフラワー教室 フラワーアレンジメント教室に行って来ました。今回はトライアングルなんちゃら?(忘れました。笑)オアシスに花を挿していくんですが、形が二等辺三角形になるように作りました。作ってるうちに正面がずれました(^^;下手くそで、お見…

3食いなり寿司の日 ~ダイエット 252日日目~

ダイエット 252日目 今朝の体重 67.2キロ (前日比 -100g) 昨日食べた物 【朝食】 いなり寿司 4個【昼食】 いなり寿司 5個【夕食】 いなり寿司 5個、味噌汁【間食】 ヨーグルト 昨日は3食、前日に豊川稲荷で買ったお稲荷さんでした(^^; ◎「レインボーい…

今朝の体重 67.3キロ ~ダイエット 251日目~

今朝、洗濯機に繋いでる水道の蛇口が凍りました。洗濯が出来ません。この冬初めてです。寒いです。 東北や日本海側では大雪で大変な事になってるようで、これしきの事で寒いなんて言ってたら駄目ですよね(>_皆さん頑張って下さい。 ◎ お雛様 今年は長女のと…

眠りこける義母にイライラ ~ダイエット 248日目~

ダイエット 248日目 今朝の体重 67.9キロ (前日比 +500g) 正直に言います。昨日寝る前にパンを2つほど食べてしまいました。もっと言うと、お昼にパン3つ、4時頃1つ、夕食のカレーはやや大盛り (-_-;) 体重1キロ増くらいは覚悟してたけど、500gで済んでホ…

今朝の体重 67.4キロ ~ダイエット 247日目~

おはようございます。 娘や孫らが帰り、やっと我が家にも普段の生活が戻って来ました。 昨日は義母はショートスティでいないし、雨も降ってるしで旦那も私も1日中こたつでゴロゴロしてました。二人共、自分で思ってるよりも正月疲れがあったようです。 ダ…

今年の目標 57キロ ~ダイエット 239日目~

◎ HAPPY NEW YEAR 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 24日から我が家に滞在してた長女と孫2人は、昨日婿さんが迎えに来て婿さんの実家に行きました。久しぶりに静かな朝です(^^) ポストマンの旦那はいつもより30分早く出勤…