ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい脳動脈瘤 ~ダイエット24日目~

おはようございます hahaです 明日、脳のCTを撮りに行ってきます 2年前に受けた脳ドックで小さい脳動脈瘤が見つかりました。小さくて手術が出来ないので、今は経過観察中です。 先生の話だと、私くらいの歳になると脳動脈瘤がある人は結構いるらしいです。 …

義母の介護 ~ダイエット23日目~

おはようございます hahaです 今朝はおばあさん(旦那の母親)を施設に送り届けて来ました。今日から二泊三日のショートスティです。 義母は認知症で要介護3です。二泊三日のショートスティを月2回とディサービスを週2回利用してます。 合計すると月の半分は…

もち麦ご飯炊いてみたした♪ ~22日目~

おはようございます hahaです 昨日、もち麦ご飯炊いてみたした。 娘が「ダイエットにいいよ」って持って来ました♪ わざわざネットで買ってくれたみたいです(^^) クックパッド見ながら、娘とあーでもないこーでもない言いながら炊いてみたした。 炊き上がりは…

食べ過ぎました〰️(泣) ~ダイエット21日目~

おはようございます hahaです 昨日はちゃんと食事しようとして、朝食べ過ぎました。 お昼は気を付けようと思ってるとこに、娘と孫が遊びに来て一緒に地元のお祭りに そして、また食べてしまいました(TT) 別に珍しくも特別美味しいわけでも無いのに、雰囲気で…

しらたきご飯、何ら遜色なし❤️ ~20日目~

おはようございます hahaです 昨日、病院が終わった後、大きな園芸店まで足を伸ばし、花苗いっぱい買って来ました♪ そこの駐車場の横におにぎり屋さんがあるんです。 20種類以上の具があって、注文するとその場で握ってくれます。 朝ご飯抜きだったから、食べ…

とうとう来ました!診察日 ~19日目~

おはようございます hahaです 今日は病院の日です。 問題の体重はどうなったかと言うと、夕べの入浴前が74.4キロ、そして今朝は・・・ なんと!74.0です!! d=(^o^)=b いつも朝は夜より少な目に出るけど、これで先生に堂々と報告出来ます♪♪♪ 今日は採血もあるの…

やったー\(^o^)/-800g(18日目)

おはようございます hahaです 体重800g減りました\(^o^)/ こういうダイエットはしたくないと思ってたけど、背に腹は代えられぬと極力カロリー控えた結果がこれです♪ 運動も1日1回だったウォーキングを昨日は朝と夕方と2回やりました。 庭仕事も花壇の土を…

また戻った〰️😭

おはようございます☀️ hahaです また戻りました(TT) 増えるのは速いです。2日かけて減った分が1日で戻りました(TT) なんでだよ〰️ 今朝も5時に起きて早朝ウォーキングしました。 アップダウン激しいけど、さすが朝は涼しくて汗は出ません。でもやっぱ坂道で…

後3日で1キロ減らせるか?

おはようございます hahaです 最近ウォーキングおさぼりしてたら、歩数計のたまごっちが不細工なブルドックに変身してました(笑) これはこれで可愛いんけど、これ以上ほっとくと昇天しそうなんで、今朝は早朝ウォーキング行って来ました(^o^) 注文してあった…

ブログのお引っ越し

おはようございます hahaです 楽天ブログから引っ越して来ました 引っ越しと言っても、以前のものを移す方法がわからないので、今日から新たに始めます(*^^*) まだちょっと使い方ど素人で、変なとこあると思いますが、少しずつ直していきます。 よろしくお願…