ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

台風無事通過! ~ダイエット 93日目~



◎めったに警報が出ない町

皆さんのところ、台風は大丈夫でしたか?
私のところは昨日の午後から明け方まで、雨と風が凄かったです。

でも不思議な事に、隣の市と町は全域に暴風大雨警報が出てて、避難情報まで出てたのに、私のところはずっーと注意報でした。

いつもそうです。どんなに大雨が降ってても警報が出ません(-_-;)

もの凄く安全な町?
災害の少ない町?
だとしたら嬉しいけど・・・

誰かが、百葉箱が傾いてるんじゃないか?と言ってました。

それが本当なら、それはそれで恐いです(--;)


◎洗面所のプチ断捨離

昨日は台風が心配でプールはやめました。

時間が空いたので洗面台の下の片付けです。

何時のか解らない洗剤が色々出て来ました。

・使いかけのガラスクリーナーが3本
・マイペットが2本
・フローリングなんちゃら
・壁紙クリーナー
パイプユニッシュ
・旦那のフェイスクリームの空いた容器が3個

旦那は使い終わった容器をここに隠してたんですね(-_-;)

まだ使えそうなガラスクリーナーを1本だけ残して、後は捨てました。


ここはガラッと空いたので、家中にある花瓶を持って来てここにしまいました。

また少しプチ断捨離もどき出来ました(^^;


💠ダイエット 93日目💠

今朝の体重 68.8キロ
(前日比 +200g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー(2個)
ひじき入り卵焼き(卵1個)
かぼちゃの煮物(2個)

【昼食】
お好み焼き

【夕食】
チャーハン(半分)
鶏の唐揚げ(3個)
プチトマト(5個)

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1386
※消費カロリー 1632


夕食に炭水化物を食べてしまいました。
あ~あ です(TT)

今日は先週の血液検査の結果を聞きに行って来ます(-_-;)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<