ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

肝機能良くなって来てます! ~ダイエット 94日目~


◎減量の成果凄いです(^o^)

昨日、血液検査の結果を聞いて来ました。

体重は結構減っていたので少し期待もしてましたが、それでもまだまだほぼ70キロ、肥満に変りは無い訳で、ドキドキでした。


❣️血液検査の結果です

前前回(3月) → 前回(5月) → 今回(8月) (基準値)

採血時の体重 76.0キロ → 74.0キロ → 69.7キロ

AST(GOT) 155 → 82 → 42 (10~40)
ALT(GTP) 199 → 95 → 48 (6~40)
г ー GTP 159 → 90 → 63 (30以下)

総コレステロール 203 → 161 → 172 (130~219)
LDLコレステロール 119 → 90 → 97 (70~139)
中性脂肪 236 → 81 → 92 (35~149)


先生も驚いてたけど、私もビックリです(^o^)

肝機能系、もう少しで基準値です!\(^-^)/

体重が減るって凄いですね。こんなに結果が変わるとは思いませんでした。

逆に言えば、いかに肥満が身体に良くないか、健康体では無いか、ですよね。

コレステロール中性脂肪の改善で肝機能も改善されたんだそうです。

薬を飲んでることもあるけど、血圧も上130下70で最近ずっと安定してます。


寒くなった時にリバウンドしないように、って先生に言われました。
それが心配だなぁ。とも(^^;

私も絶対リバウンドはしたく無い!と強く思いました。

今までは、「とにかく肝機能改善のために痩せよう」で急激に体重落としましたが、この痩せ方はリバウンドが恐いです(--;)

これからはリバウンドしない痩せ方に変えて行こうと思います。

どんな方法がいいのか、考えないといけませんね(^^)



💠ダイエット 94日目💠

今朝の体重 68.9
(前日比 +100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ(具だけ)
茹でブロッコリー(2個)
ひじき入り卵焼き(卵1個)
食物繊維(サプリ)

【昼食】
ネギトロ巻き(細巻き3本)
マグロの竜田揚げ(3個)

【夕食】
野菜サラダ
マグロの刺身(3切れ)
カルパッチョソース
ほうれん草のお浸し

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳
食物繊維


※摂取カロリー 1280
※消費カロリー 1632


68キロ台に入って少し油断しました。
少しずつ増えてます(^^;

気をつけないと💦



◎八百屋ファイバー

昨日から食物繊維を飲み始めました。

これもタマチャンショップのものです。

水分をしっかり摂るようにしてから便秘は解消されましたが、その前にネットで注文してあったのが届いたので、飲んでます(^^;

さらに快調になるのか?なりすぎるのか?暫く飲んでみます(^-^)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村