ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

あ~あ、な1日 ~ダイエット104日目~


◎ ダメダメな私(´-ω-`)

昨日のプールは思ってた通り人がいっぱいでした。
泳ぎ優先コースも子供たちが泳いでます。

私が子供の頃はみんな川で適当に泳いでたけど、今の子は違いますね(^^;
小学生でもちゃんとクロールで泳いでます(^^)

とても、下手なおばさんがその中に混ざって泳ぐ勇気は出ません。

それでせっかく行ったのに、ウォーキングを少しだけして帰って来てしまいました(´-ω-`)


そしてお昼に唐揚げをレンチンして食べました。
こういう冷凍食品を買っておくから駄目なんですよね(-_-;)

でも、無性に唐揚げが食べたくなる時ってありませんか?

唐揚げって、自分で作ると大量に出来るんですよね。

我が家の場合、旦那があまり食べないので、大量に出来た唐揚げは全部自分で食べる事になるんです。

だから、レンチンは助かるんです。1個か2個で終わるし、それで気持ちも落ち着くし(^^;


以上、レンチン唐揚げの言い訳でした💦


水中ウォーキングしたところで、体脂肪減らない訳ですよ。



💠ダイエット 104日目💠

今朝の体重 69.0キロ
(前日比 -300g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
ウインナー(1本)

【昼食】
ブラン食パン
ひじきの卵とじ
鶏の唐揚げ(2個)
野菜ジュース

【夕食】
タコときゅうりとわかめの酢の物
ほうれん草の卵とじ

【間食】
ヨーグルト

【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1305
※消費カロリー 1632+164



◎まゆばな教室

今日は3回目の“まゆばな教室”です。

f:id:haha125:20170819082754j:plain

f:id:haha125:20170819082824j:plain

今日が教室の最終日ですが、まだパーツが少し出来ただけです。
こんなんで完成するんでしょうか?

自分は手先が器用だと思ってたけど、もう駄目ですね(^^;
目が老眼で、細かい作業が辛いです。

教えて下さる方は皆さん私より年配なのに、よく出来るなぁと感心してしまいます。



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村