ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

家族のこと ~ダイエット48日目~

おはようございます
hahaです🐷


今日は二女に頼まれて孫の相手をしに行く予定でしたが、中止になりました。

ポカッと空いた1日、さあ何をしましょうか。。。



私は5年前にそれまで勤めていた会社をやめました。

退職してから5年の間に、
三人の娘は次々に嫁に行き、
孫が4人産まれました。

旦那は役所を退職し、再就職
そして義母が認知症になりました。



人生上手く出来てますよね。
仕事をやめたとたん、今度は違う用事が次から次と出て来ました。

義母の事以外はおめでたい事だからいいんですけど(^-^)

因みに、おめでた続きだったので、
毎年、宝くじを奮発して買ってました。
結果は全滅です o(T◇T o)



5年の間に家族の形態もずいぶん変わりました。

義理だけど3人の息子が出来、
孫が4人出来、

家を仕切ってた義母は物事の判断が出来なくなりました。


代が変わる時ってこんな感じなんですかね



💠ダイエット 48日目💠

昨日の体重 72.3キロ
(前日比 ±0)

昨日はちゃんと食べたから、絶対増えてると思ったら、
±0
よかった~ ホッ( -。-) =3


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
山菜おこわ
わかめスープ
茹でブロッコリー
大根おろし
ちりめんじゃこ

【昼食】
ブラン食パン
目玉焼き
マヨネーズ
ヨーグルト

【夕食】
カレー(ルーだけ)
糖質ゼロ麺
野菜ジュース

【間食】
プロテイン
牛乳
鉄分ヨーグルト

※運動 水中ウォーキング、筋トレ
※摂取カロリー 1247
※消費カロリー 557

※二の腕ダンベル体操 10回を3セット

ダンベル体操、初日からたったの3セットです
思い出した時にやるようにしたけど、ほぼ忘れてました(^_^;)

ダンベルをトイレに置いといて、トイレに入る度にやろうかな?
・・・と、思案中です(-.-)



🌼ヒベリカム
f:id:haha125:20170624085030j:plain
赤い実が可愛いです❤️




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村