ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

旦那の誕生日 ~ダイエット 215日目~


◎ 今日は旦那の誕生日です

いつも自分の歳を「63、63」と言ってるから、誕生日で64歳になったと思ったら、今日で63歳だそうです。

「ややこしい言い方はやめて!」と誕生日だと言うのに朝からグチグチ言ってしまいました(^_^;)

なんで年齢を増やして言いたいのか理解出来ません。

私は減らして言いたいのに・・・



旦那の仕事は郵便配達です。

役所を定年退職した後、第2の人生に郵便配達を選びました。


この冷たい雨の中、バイクで頑張ってくれてるので、今夜は暖かい鍋にしようと思います。

大好きなお肉もいっぱい入れてあげましょう(^^)


面と向かって言いたくないので、ここで

「いつもありがとう。身体に気をつけて頑張ってね。これからもよろしく。」



◎ ペンキ塗り

昨日は以前買ったこの椅子にペンキを塗りました。

f:id:haha125:20171207174138j:plain


まずはひっくり返して裏側から。

f:id:haha125:20171207174253j:plain


裏が乾いたので表側も塗って完成です。

f:id:haha125:20171208085143j:plain

f:id:haha125:20171208090431j:plain

画像だと色がはっきりしませんが、アイボリーとオレンジです。

以前ままごとキッチンを作った時の残りのペンキを使いました。

庭で使う予定なので、ヤスリかけも2度塗りも無し。簡単でした。




💠 ダイエット 215日目 💠

今朝の体重 67.8キロ
(前日比 +100g)

焦れば焦るほど着々と増える体重 (TT)

しかも、こんな時に限って不思議と食べ物が集まって来るんですよね(-_-;)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171207172932j:plain

具だくさん野菜スープ、ヨーグルト


【昼食】

f:id:haha125:20171207173213j:plain

お土産に頂いた「焼き鯖寿司

これ大好きなんです。ほんとは全部食べちゃいたかったけど、半分で我慢。

ちゃんと旦那に残しましたよ。


【夕食】

f:id:haha125:20171207173458j:plain

メンチカツ、キャベツの千切り、味噌汁


【間食】

f:id:haha125:20171207222421j:plain

シュークリーム


このシュークリーム、昨夜三女が「父、誕生日おめでとう!」と言って持って来ました。

近所の和菓子屋さんのシュークリームです。

ほど好い甘さで、昔から家族全員大好きなシュークリームです。


三女は誕生日を1日勘違いしてました(笑)

二女も間違えて、夕べ「おめでとう!」と電話してきました(爆) ヾ(≧∀≦*)ノ〃



冷蔵庫のフルーツケーキは、お返しに三女にあげて、昨夜はシュークリームを食べました。

今日から間食やめまーす 。笑




☆ 今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村