ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

義父の食卓 ~ダイエット 163日目~


◎ 義父は何でも自分でやります

昨日、娘(長女)のアパートから戻った後、ちょっと母屋を覗いてみました。

夕方5時半ごろです。義父と義母は食事中でした。


食卓の上には小鉢が幾つか乗ってます。

見てみると、かぼちゃの煮物、きゃらぶき、イワシのみりん干し、ミョウガの粕漬け、大根菜の炒め物、冷や奴、沢庵

塩分多そうだけど、ヘルシーなおかずです。

全部義父が作ったものです。


義母が元気な時は何にもしなかった義父ですが、今は掃除、洗濯、買い物、食事の仕度、何でもします。

最近は漬け物も漬けます。


昔から義父は義母が作った物以外食べない人でした。

お店の惣菜はもちろん、ご近所からのお裾分けにも箸をつけません。

私が作った物も、最近になってようやく少し食べて貰えるようになったくらいです(^^;


そんな人なので、食事に関しては私は手を出しません。

義父が好きなように作って食べてます。

たまに、これなら食べてくれるかな?と思った物をお裾分けする程度です。

お陰で楽させてもらってます(^^;




💠 ダイエット 163日目 💠

今朝の体重 68.3キロ
(前日比 +200g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171016184226j:plain
もち麦ご飯、茹でブロッコリー、チキンハンバーグ、味付けのり


【昼食】

f:id:haha125:20171016184419j:plain
チキンカツ弁当


【夕食】

ピザ(Lサイズ3切れ)


※ 摂取カロリー 1503



昨日は糖質オーバー、野菜不足です(^_^;)

義父の食卓を見習わなくてはいけませんね。

今日は頑張って野菜食べます!




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村