ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

血液検査の結果が最悪 (>_<)

おはようございます。
hahaです。


先日の血液検査の結果を聞きに行って来ました。

結果は最悪😞⤵️⤵️

GOT 124(基準値 10~40)
GPT 135(基準値 6~40)
Γ-GTP 111(基準値 30以下)

中性脂肪コレステロール等は全て基準値内なのに・・・

肝機能関係が悲惨な事になってました(泣)


この数値は、昨年の3月、先生に痩せろと怒られ、私がこのダイエットブログを始めるきっかけになった時とほぼ同じです。(>_<)

この1年9ヶ月、私はいったい何をしてたんでしょう。
全てが水の泡です。😭😭😭


先生はこの結果を見ながら、深刻な顔をして、何やらブツブツ。

たぶん、(肝生検やった方がいいかな・・・)と考えていたんだと思います。


5年程前に一度、先生の紹介で大きな病院で肝生検を受けてます。

結果は、脂肪肝
そして、少し硬くなりかけてるけれど、まだ肝硬変にはなってない。
と言われました。


今回も先生は肝硬変を心配してるんだと思います。


肝生検となると入院もして、しばらく遠くの病院まで通院になります。

私はそれが嫌なので、
思わず「先生、もう少し様子見てて下さい。次までには何とかしますから。」と言ってました。


先生「もう体重減らすだけでは駄目ですよ。運動をしなさい。」

私「わかりました・・・。」



今朝の体重 71.6キロ


あ~ なんとかしなくちゃ 。。。