ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

油断できない認知症



今朝の体重 70.5キロ
(前日比 +200g)



義母は今週の月曜からショートスティに出掛けてます。

今回は3泊4日、明日帰って来ます。


出掛ける日の朝、いつものようにポータブルトイレに座らせ、

いつものように、義父が「オシッコしろ。ウンチしろ。」と声かけです。


ところが義母の反応がありません。

もしかして、また寝ちゃった?


私が「おばあさん、起きてる?」と声を掛けると、

義母から「起きてない!」という返事(*_*)


これがボケてる人のする返事か?

冴えてるじゃん!とビックリ(*゜Q゜*)

おかしくて笑っちゃいました。



数日前には、こんな事がありました。

ふと気がつくと、義母がいつもの定位置に居ません。

焦って探すと、なんと外に出てました。

家から10メートル程先の所を這ってるんです。

まだ敷地内だったから良かったけど、路に出てたらと思うとゾッとしました。


どうやって段差のある玄関を降りたのか?

暑いから玄関の戸も開けっぱなしです。


もう歩けないからと、油断してました。



義母は明日帰って来ます。

気を付けていないと、思いも寄らぬ事をする時があるので、油断大敵です(-_-;)




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村