ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の義母



今朝の体重 70.5キロ
(前日比 +200g)



今日、義母は2泊3日でショートスティに行く予定でした。

ところが朝、ポータブルトイレまで自分で這んで行かせ、トイレに座らせたとたん寝てしまいました。

僅か数秒で深い眠りです(^_^;)

声を掛けても、頬っぺたをピタピタ叩いても起きません。

認知症の人が深い眠りに入ったら、もう何をしても駄目みたいです。



眠ってても座ってる状態なので、パットの交換は出来たけど、さぁパンツとズボンをどうやって上にあげようかです。


思いあぐねていると、義父が義母持ち上げてくれました。

義母の脇に腕を入れ持ち上げてるので、義母は宙ぶらりん状態で、ダラァと伸びてます(-_-;)

急いでパンツとズボンを引っ張り上げると、義父はそのまま居間まで義母を引きずって行きました。


そこまでされても義母は起きません。

おそらく半日は眼を覚まさないと思います。


初めてこの状態になった時はビックリして救急車を呼びましたが、もう驚かされません。

最近は3日に1回、こんな感じです。


ショートスティは断りました。




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村