ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

オープンガーデン



おはようございます。

hahaです。


昨日、隣町でオープンガーデンをやってる家があると聞きつけ、旦那を引き連れ行って来ました。


駐車場が遠くて、まるでオリエンテーリングです。

パンフレット片手に、地元の人に聞きながら、三軒のお宅を廻って来ました。


どのお宅も見晴らしのいい高台あって、お庭も広く、それぞれ工夫を凝らし綺麗にされてました。



f:id:haha125:20180604080212j:plain

f:id:haha125:20180604080245j:plain

f:id:haha125:20180604104053j:plain

ここは2年前まで畑だったそうです。
小道を作り、種を蒔いてここまでしたそうです。

種はミックスを蒔き、強いのだけが生き残ったと言ってました。



f:id:haha125:20180604080307j:plain

f:id:haha125:20180604080352j:plain

ここのお宅は小道が迷路のようでした。

背の高い植物やアーチで、向こう側の人のお顔が見えないくらいです。

大きなオオデマリがあって、花の頃は見事だそうです。



f:id:haha125:20180604080504j:plain

3軒目のお宅は葉物(リーフ)中心で、ご主人作の小屋があったり、レンガで囲ったお洒落なポタジェがあったり。

写真撮り忘れましたが、「うちの畑もこんな風にしたいね」と旦那と話しました。



でも、う~ん、なんだろう。

思ってたのとちょっと違う(-_-;)



いつも、ネットで有名ブロガーさんのお庭を覗いてたせいか、

なんか地味。色が無い。

と思ってしまいました。


涼しい所なので、時期的に春のお花が終り、紫陽花やクレマチスがこれからだからかも知れませんが・・・。



考えてみれば、私も庭の写真を撮る時は綺麗なところを部分的に切り取るか、お花のドアップです。

全体はみすぼらしくて、とてもお見せ出来ません。

一般家庭はそんなもんですよね(^_^;)


ご自分のお庭を見せて下さった方々に感謝です。



そう思うと、有名ブロガーさんのお庭や雑誌に載るお庭はやっぱり凄いですよね。

憧れます(*^^*)





今朝の体重 70.3キロ
(前日比 -200g)


昨夜は夜中に2度程トイレに籠りました。

下痢です。

今朝、期待して体重計に乗ったけど、そんな甘いもんではありませんでした(^_^;)





※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村