ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

プチ断捨離〈台所〉 ~ダイエット 92日目~


◎まずは捨てます❗️

最初はやり易い台所からです。
捨てたい物がわんさかあります(^^;

・賞味期限切れのスティックコーヒーに紅茶
・使ってみたくて買ったけど、使いこなせなくて放置されてる調味料
・賞味期限が切れた頂き物のそうめん
・いつの物か解らないグラニュー糖
・いつか使うかもと取っておいたお菓子の空き箱
・ふたの無いタッパ
・発泡スチロールの空き箱
・誰も食べない生姜の甘酢漬け
・食べかけのビン入りジャム
・飲みかけのお酒
・少しずつ残ってるドレッシングやソース類
・食べかけのスナック類

ぜ~んぶ捨てました。

冷蔵庫や戸棚の中、スッキリです(*^^*)

でも、全体的な見ためはあまり変わりません(--;)
相変わらず、ごちゃごちゃしてます。

引き出しや戸棚の中の物がほとんどなので、当然ですが・・・

空いたところに何か入りそうなんだけど、何故か空いたところがありません(--;)

今までが詰め込み過ぎだったんですね。


以前、「プチ断捨離します!」なんて偉そうな事書いてたけど、私の場合単なる片付けでした。

その片付けすらちゃんと出来ない。
恥ずかしいかぎりです。

何処かに何かを移動させてただけで、物じたいは一向に減ってない。
それどころか、移動させた先がごちゃごちゃになってます。


取り合えず、我が家からゴミを減らします。
何処かに何かをしまうと言うのは後まわしです。
要らない物、使ってない物は捨てる!
ここから始めます(^^)



💠ダイエット 92日目💠

今朝の体重 68.6キロ
(前日比 -300g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯(90g)
わかめスープ
茹でブロッコリー(2個)
チキンハンバーグ(1人前)
きゅうりとわかめの酢の物

【昼食】
ミートスパゲティ(半分)
粉チーズ(大さじ2)

【夕食】
ししゃも(2本)
かぼちゃの煮物(3個)
あんみつ

【間食】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1167
※消費カロリー 1632


昨日はどうしてもあんみつが食べたくて、夕食に食べました(^^;



今日は水泳に行くつもりでしたが、台風が来そうなので、どうしたものか悩み中です(-.-)





☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村