ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

ダイエット マイルール ~ダイエット41日目~

おはようございます
hahaです🐷


ダイエット始めてから1ヶ月以上経ち、なんとなくですが私のルールらしきものが出来てきました。

それをちょっとまとめてみました。



【マイルール】

◎ 1日1回はもち麦ご飯を食べる

◎ 夜は炭水化物を食べない

◎ ゆっくりよく噛んで食べる

◎ 夕食は夜7時までに済ませる

◎ 夜7時以降は食べない

◎ 週2回はプールに行く

◎ 運動後と就寝前にプロテインを飲む

◎ メタボメ茶を1日1リットル飲む

◎ 7時間は寝る



今は夜9時頃布団に入り、朝5時頃起きます。
夕食は6時頃食べます。

実に健康的で年寄りのような生活です。

食べる量も少ないので、自然とゆっくりよく噛むようになりました(笑)

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」
と噛みながら「ありがとう」を3回言うといいって聞いて、時々やってます。

プールとウォーキング、そしてお宮の階段の登り降りを習慣化するのが難しいです。(泣)

これらをキッチリ守るのは私の性格上無理なので、臨機応変にゆる~くやっていきます(^o^)


💠ダイエット 41日目💠

昨日の体重 73.4キロ
(前日比 ±0)

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
納豆
茹でブロッコリー

【昼食】
ブラン食パン
目玉焼き
野菜ジュース
鉄分ヨーグルト

【夕食】
豚肉と野菜の煮物
豆腐のサラダ

【間食】
ヨーグルト
プロテイン

※摂取カロリー 1229


次の診察日まで半月になりました(-_-;)
そろそろ72キロ台にしないとまずいです。
ちょっと焦ってます(>_<)


今日は娘の家へ孫の守りに行ってきます。


🌼クレマチス セミュ
f:id:haha125:20170617081456j:plain



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村