ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

「鶏の市」スタンプラリー ~ダイエット 196日目~


◎ 「鶏の市」スタンプラリー

昨日はお昼に孫達と食べようと、おにぎりの他に鶏カラも買って行きました。


鶏カラは、65キロになるまで食べない!と決めてましたが、今月はもう何度も食べてます(^^;


実は今、地元で「鶏の市」というスタンプラリーをやってます。

町の特産物の鶏肉をもっと知って貰おうという企画です。

これには養鶏の仕事をしている三女の婿さんや婿さんの実家も関係してます。


やり方は地元の食べ物屋さんで鶏料理を食べ、スタンプを押して貰い、表を埋めるだけです。

我が家も盛り上げに協力しましょうと、積極的に参加してるわけですが、

私は煮た鶏肉が苦手なので、注文するメニューがいつも唐揚げになってしまいます。


今月はすでに3軒のお店で「鶏の唐揚げ定食」を食べました。

週1で「鶏カラ定食」です (^^;

同じ「鶏カラ」でもお店によって味も見た目も全然違いますね。


今のところ、自分で作る「鶏カラ」が一番かな (^-^)v


鶏の唐揚げが大好きな私は、いろんな鶏カラが食べられて嬉しいです。
スタンプラリーを口実に楽しんでます。笑




💠 ダイエット 196日目 💠

今朝の体重 67.4キロ
(前日比 +100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171118191431j:plain
もち麦ご飯、すき焼き風煮の卵とじ、茹でブロッコリー、わかめスープ


【昼食】

高菜としらすのご飯(ファミマ)、唐揚げ3個(ファミマ)


【夕食】

f:id:haha125:20171118191546j:plain
焼きとり2本(ファミマ)、ますの寿司(ファミマ)、おにぎり(しぐれ)



【間食】

シュークリーム



今日はフラワーアレンジメント教室に行って来ます。

初めてです(^^)



☆ 今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村