ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.5キロ 最低値更新です(^o^) ~ダイエット 159日目~


◎ 孫の保育園にお迎え

昨日はいつもの病院に月1の診察に行って来ました。

そこで先生が「娘さん、今点滴が終わってフラフラで帰って行ったよ」と

「えっ!?」

びっくりして先生に詳しく聞くと、扁桃腺炎だと言うことでした。


娘(二女)の家は病院から車で5分です。
病院が終わった後、様子を見にお昼を買って娘の家に。

娘は2日程39℃の熱があって大変だったみたいです。


私が訪ねた時はもう熱も下がって、だいぶ良くなってましたが、チビ達の保育園のお迎えを代わり行って来ました。


チビ達のお迎えに行くのは初めてです。
具合いの悪い娘には申し訳ないけど、ちょっとわくわくしました(^^;

孫達も喜んでくれて、わずかな距離だけど3人で手を繋いでおしゃべりしたり、道草しながら帰って来ました。楽しかったです(*^^*)


娘の具合いが悪い間、孫達は娘を心配し、とてもいいこにしてたそうです。

保育園に行く時、上の子(4歳)が下の子(3歳)の水筒を持ってあげたり、二人で静かにテレビを見てたり、お母さんに迷惑かけないようにしてたそうです。


その話を聞いて、優しいいいこに育ってくれたなと、ほろっとなってしまいました。バカなばぁばです(^^;




💠 ダイエット 159日目 💠

今朝の体重 67.5キロ
(前日比 -200g)

また今朝も減ってました(^o^)
体脂肪も39.6% 最低値です。

今月こそ待望の66キロ台いけるかもしれません。頑張ります!




🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171013084047j:plain
もち麦ご飯、ひじき入り卵焼き、茹でブロッコリー、プチトマト、わかめスープ


【昼食】

コンビニの焼きうどん


【夕食】

f:id:haha125:20171013084225j:plain
サバの塩焼き、ほうれん草と竹輪の卵とじ


【間食】

ヨーグルト、缶コーヒー


※ 摂取カロリー 1295



明日は孫達の通ってる保育園の運動会です。
お天気が心配です。


そして今日はプール♪
またバタ足で頑張って来ます(^-^)v



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村