ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

クロールの練習始めました ~ダイエット137日目~



◎ 水泳教室

昨日からまた水泳教室が始まりました。

今回はクロールです。

クロールは全然やったことなくて、まずはバタ足からです。


力を抜いて、足首ぶらぶらさせて!

足は内股だよ!

足の付け根から動かして!


全部意識したら、ぎこちないロボットのような動きになりました(^^;

バタ足、難しいです。

内股だけは意識すれば出来るけど、他は意識しても出来ません(-_-;)


真っ直ぐ進まず回転したり、身体の左側が沈んで身体が斜めになったりして先生に爆笑されました。

全部、体幹が弱いのが原因なんだそうです。

筋トレで腹筋を鍛えるように言われてしまいました(^^;


筋トレ、やる気起きないんですよね。

ずっーとサボってます(^^;




💠ダイエット 137日目💠

今朝の体重 69.1キロ
(前日比 -200g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170920190348j:plain

オールブラン 40g、牛乳 200cc


【昼食】
タンパクオトメ
牛乳 200g
コロッケサンド
塩パン


【夕食】

f:id:haha125:20170920190423j:plain

f:id:haha125:20170920190456j:plain

里芋の煮付け、麻婆豆腐


【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー


※運動・・・水中ウォーキング 20分、平泳ぎ 20分、クロールの練習 40分


※摂取カロリー 1207



67キロ台に戻れるのは何時になることやら(-。-;)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村