ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

節約しなきゃ!と思いつつ ~ダイエット72日目~

おはようございます
hahaです🐷


みなさんは家計簿付けてますか?

私は苦手です

家計簿が苦手と言うより、何に対しても続ける事が苦手です(^^;

だから、今回のダイエットが2か月以上続いてるのは奇跡に近いです。


毎年、年末になると
「来年こそは家計簿付けて節約するぞ!」
と意気込んで家計簿を買います。

じっくり時間を掛けて、数ある家計簿の中から、簡単で続けられそうな物を、
厳選に厳選を重ねて選ぶわけです。


そうまでして買った家計簿が、良く続いて2月まで、後は白紙です(-.-)


自分達が貰える年金額が見えてくると、今まで以上に節約を意識します。

増やす事より、まず日々出ていくお金を減らさないと生活が成り立たなくなりそうです。


今までの有るだけ使ってた生活が悔やまれます(>_<)

そう思いながら、ダイエットにお金を掛けてるhahaでした(-_-;)

・・・反省 orz



💠ダイエット 72日目💠

昨日の体重 70.4キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
マグロの角煮
わかめときゅうりの酢の物

【昼食】
カルボナーラ
糖質ゼロ麺
野菜ジュース
ベビーチーズ

【夕食】
豚肉と玉ねぎの炒め煮
きゅうりの粕もみ
みたらし団子


【間食】
タンパクオトメ
牛乳
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
水羊羹

※運動 無し

※摂取カロリー 1348
※消費カロリー 1632



水羊羹とみたらし団子を食べてしまいました。
美味しかったです🎵


昨日の事は忘れて(^^;

今日も頑張りますp(^-^)q



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村