ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

停滞期?やる気出ない(TT) ~ダイエット 71日目~

おはようございます
hahaです🐷


最近どうも気が緩んでます。
ダイエット始めた頃のような危機感がありません。

体重が順調に落ちてたので、ダイエットを舐めてかかってるのかな?


70キロと言えば、世間的にはかなりのおデブなわけで

この体重になったら、「なんとかしなきゃ」って焦るのが普通ですよね

ところが私は76キロから5キロ減って、痩せた人の気分になってます(^^;

頭では分かってるんですよ
デブだって

でも、心は目的ほぼ達成みたいな感じで、余裕ぶっこいてます。

どうしたらいいんだ?

どっかで、自分にギャフンと言わせないと

ここで、いいわいいわになると、元に戻っちゃうよ~ (>_<)



加えて、停滞期?
体重が落ちなくなって来ました

体重の5%減量した辺りから停滞期が始まるそうです。

そして2週間から1か月前後続くとか(--;)


停滞期だとしたら、
ここで更に摂取カロリー減らしたら、身体はますます守りに入っちゃうのかな?


どうしたらいいんだ?

やり方変えずに静かに停滞期抜けるの待つしか無いのかな?


モチベーション上がらないよ~💦

気を引き締める方法、何かないかな?

旦那に言わせると、根性だって(--;)

ご褒美まであと少しなのに、やる気が出ない(TT)



💠ダイエット 71日目💠

昨日の体重 70.5キロ
(前日比 ±0)

はぁーーーーー😞💨
ほんと、動き無し


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
茹でブロッコリー
鶏の唐揚げ
シャケフレーク

【昼食】
ミートソース
糖質ゼロ麺
野菜ジュース
鉄分ヨーグルト

【夕食】
なすと豚肉の味噌炒め
きゅうりとわかめの酢の物
きゅうりの粕もみ

【間食】
ベビーチーズ
タンパクオトメ
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ

※運動 無し

※摂取カロリー 1241
※消費カロリー 1632



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<