ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

保険の見直し① ~ダイエット65日目~

おはようございます
hahaです🐷


昨日は我が家の保険関係の見直しをしようと、保険会社の方に来て頂きました。


旦那の生命保険、私の生命保険、火災保険、車2台分の保険

全部合計すると年間の支払い額が40万近いです。



我が家はあと3年もすれば年金生活
収入は年金のみです。


保険関係はすこぶる疎いので、この金額が多いのか少ないのかはわかりません。

わかりませんが、保険で40万持ってかれるのは、困る!

なんとかしなきゃ!
と思ったわけです。


まず保険屋さんが
「今の保険はどうなってますか?」
「証書見せて頂けますか?」

証書を入れてある箱を探すと、私の生命保険の証書がありません!


「どんな内容でした?」
ガン保険はついてましたか?」
「払い込みはいつまで?」


ぜ~んぶ解りませーん(TT)


毎年払ってる金額だけはわかるけど、後は不明です(^^;


情け無い話です。
今日は証書探しです(TT)



💠ダイエット 65日目💠

昨日の体重 70.6キロ
(前日比 -100g)


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
わかめスープ
茹でブロッコリー
納豆
ミニハンバーグ

【昼食】
宇治抹茶あずきパン
ベーコンソテー
野菜ジュース

【夕食】
魚の塩焼き
きゅうりとわかめの酢の物
冷や奴

【間食】
タンパクオトメ
牛乳
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
鉄分ヨーグルト


※運動 無し

※摂取カロリー 1180
※消費カロリー 1632


昨日は結構食べたつもりでいたけど、摂取カロリー少なくてビックリです。

胃が少食に慣れて来たのかもしれません。


あまり少ない日が続くと、痩せにくくなるらしいです。

身体がカロリー溜め込もうとするとか

そんな情報もいくつか聞いてて、

無理しても食べた方がいいのか、
痩せたいのに無理してまで食べたく無い

そんな思いが、頭の中で葛藤してます(-_-;)



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村<