ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

小さい脳動脈瘤 ~ダイエット24日目~

おはようございます

hahaです🐷

明日、脳のCTを撮りに行ってきます🚙

2年前に受けた脳ドックで小さい脳動脈瘤が見つかりました。小さくて手術が出来ないので、今は経過観察中です。

先生の話だと、私くらいの歳になると脳動脈瘤がある人は結構いるらしいです。

ただ皆さん検査をしないから知らないだけだと言ってました。

もともと偏頭痛がひどく、頭の中に何か出来てたらどうしよう・・・って不安だったから、こうやって年に一回頭の中を診て貰えるのはありがたいです。

しかも脳ドックだと3~4万円必要なところ、保険が使えるので1万円くらいで済みます(^^)

小さくても破裂はするし、破裂すれば命に関わる事に変わりはないそうです。

高血圧もいけないらしく、それで余計に主治医の先生は私に痩せるように言います(^^;

 

💠ダイエット24日目💠

昨日の体重  73.7キロ

(前日比  -500g)

なんと❗️73キロ台突入です🎊o(^o^)o

あまりにあっさり突入で、体重計が壊れたかと思いました(笑)

昨日はちょっと食べ過ぎた感があったし、運動もおさぼり中なんで内心増えてて当然くらいに思ってました。

何が良かったんだろ? もち麦か?(・_・?)

うんちがちゃんと出てるからか?

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

もち麦ご飯

具だくさん野菜スープ

納豆

フルーツジュース

【昼食】

ホットドッグ

ゆで卵

【夕食】

ざるうどん

卵焼き

筍とわかめのぬた

【間食】

プロセスチーズ

※運動  無し

※摂取カロリー  1326

※消費カロリー  249

嬉しいなー🎵 嬉しいなったら嬉しいなー🎵

 

🌼アンブリッジ ローズ
f:id:haha125:20170530213341j:image

アプリコット色で私の一番好きなバラです❤️

 

明日は朝早く出掛けるので、ブログの更新は夜になるかもしれません<(_ _*)>

今日も読んで下さってありがとうございました❤️