ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

クロールの練習始めました ~ダイエット137日目~



◎ 水泳教室

昨日からまた水泳教室が始まりました。

今回はクロールです。

クロールは全然やったことなくて、まずはバタ足からです。


力を抜いて、足首ぶらぶらさせて!

足は内股だよ!

足の付け根から動かして!


全部意識したら、ぎこちないロボットのような動きになりました(^^;

バタ足、難しいです。

内股だけは意識すれば出来るけど、他は意識しても出来ません(-_-;)


真っ直ぐ進まず回転したり、身体の左側が沈んで身体が斜めになったりして先生に爆笑されました。

全部、体幹が弱いのが原因なんだそうです。

筋トレで腹筋を鍛えるように言われてしまいました(^^;


筋トレ、やる気起きないんですよね。

ずっーとサボってます(^^;




💠ダイエット 137日目💠

今朝の体重 69.1キロ
(前日比 -200g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170920190348j:plain

オールブラン 40g、牛乳 200cc


【昼食】
タンパクオトメ
牛乳 200g
コロッケサンド
塩パン


【夕食】

f:id:haha125:20170920190423j:plain

f:id:haha125:20170920190456j:plain

里芋の煮付け、麻婆豆腐


【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー


※運動・・・水中ウォーキング 20分、平泳ぎ 20分、クロールの練習 40分


※摂取カロリー 1207



67キロ台に戻れるのは何時になることやら(-。-;)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

体重が大変なことに!( ̄□|||| ガーン 熱海旅行② ~ダイエット 136日目~



◎ 熱海2日目

2日目は観光タクシーでお宮の松来宮神社、起雲閣に行きました。


来宮神社

f:id:haha125:20170919195622j:plain

f:id:haha125:20170919195655j:plain


樹齢2000年の楠

f:id:haha125:20170919195746j:plain
回りを1周すると寿命が1年延びるそうです。私も1年延びました(^^)



◎ 起雲閣

f:id:haha125:20170919224634j:plain

f:id:haha125:20170919224714j:plain

NHKの「花子とアン」のロケ地になった所です。

とても市街地の中とは思えないですよ。
立派な庭と大きなお屋敷です。

f:id:haha125:20170919224909j:plain

f:id:haha125:20170919224935j:plain

大正8年に別荘として建てられ、昭和22年~平成11年までは旅館だったそうです。

下世話な私は一泊いくらだろうとか思ってしまいました(^^;



お宮の松

金色夜叉に出てくる寛一とお宮の銅像です。

f:id:haha125:20170920082354j:plain

お金に目が眩んで寛一を裏切ったお宮を、寛一が足蹴りしている像です(^^;


松も2代目とかいってるし、車がたくさん行き交う広い道路の横にあるので、なんだか変な違和感を覚えました。




観光タクシーの運転手さん、どうも耳が遠いらしく会話が噛み合いません。


旦那は、運転手に話しかけても返事が無いので、そのまま話しの語尾を私に振るんです。

しかも大声で


狭いタクシーの中で夫婦で大声で会話するんです。

夫婦の会話を装って、実は運転手に話し掛けてるって感じですね。

旦那「熱海は坂が多いですね」
運転手「・・・」
私「ほんとに多いね」

旦那「人口はどのくらいですか?」
運転手「・・・」
私「観光客は多いね」
運転手「観光客が多いですね」

まるで漫才ですよ(-.-)


旦那も黙って乗ってればいいのに、やたら無駄に話しかけるんです。

運転手さんもいい人っぽいんだけど、疲れました(-_-;)




💠ダイエット 136日目💠

今朝の体重69.3キロ

旅行前より1.4キロ増えました。


覚悟はしてたけど、増やし過ぎですよね(-_-;)

当分、カロリー控え目でいきます(TT)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170919192158j:plain

f:id:haha125:20170919192232j:plain

朝はホテルのバイキングでした。

バイキングだと、煮物とか和え物とか色々あっても、結局自分の好きな物しかお皿に乗せないんですよね(^^;

見ると自分の嗜好がちゃんと現れてます。

フルーツも無いし( ̄▽ ̄;)


【昼食】

f:id:haha125:20170919192753j:plain
海鮮丼です。

これ、2280円!
美味しかったけど、高かった(-_-;)

こちらは旦那が食べた、にぎり寿司
f:id:haha125:20170919193226j:plain
2680円でした。
2貫ほど食べた後です(^^;


【夕食】

f:id:haha125:20170919193323j:plain
f:id:haha125:20170919193344j:plain

生物はもういいね

って事で、帰りにラーメンを食べて来ました。



美味しい物もたくさん食べたし、花火も良かったし、旦那と喧嘩もなかったし(笑)

いい旅行が出来ました(^^)


また今日から気を引き締めて、頑張ります! o(`^´*)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

熱海旅行 ① ~ダイエット 135日目~



◎ 熱海1日目

家を7時に出て、10時半に熱海に着きました。

熱海駅に着いたら、何だかトイレに行きたくなって・・・
ちょっと駅のトイレに。

そしたら、なんとなんと、ウンチが大量に出ました。恐らく70センチ以上はあったんじゃないかと(((^^;)

お腹は絶好調です(笑)



MOA美術館

入館してすぐのエスカレーターにビックリ👀‼️

f:id:haha125:20170918162332j:plain
3回目

f:id:haha125:20170918162353j:plain
2回目

f:id:haha125:20170918162417j:plain
1回目

この勾配のある超長いエスカレーターが連続3回続きます。

2回目のエスカレーターで、馬鹿みたいに真ん中の階段を登ってるのは、旦那です(^^;


f:id:haha125:20170918172804j:plain

3回上がった所の円形ホールの天井です。
まるで万華鏡のようでした。


中に入ると重要文化財とか重要美術品とかの絵画や工芸品等々が展示されてました。

が、夫婦揃って無知なもので、何の感慨も無く、ただ見て来ました(^^;

高台にある上に更にエスカレーターで上に上がったので、景色は素晴らしかったです。

f:id:haha125:20170918174141j:plain

奥が伊豆大島、手前が初島です。



◎ 花火


f:id:haha125:20170918232843j:plain

f:id:haha125:20170918232907j:plain

f:id:haha125:20170918232424j:plain

f:id:haha125:20170918223350j:plain

f:id:haha125:20170918223419j:plain

ホテルの屋上から見ました。

良かったですよ。

30分間、音が廻りの山にこだまして、迫力満天でした。

この花火を見られただけでも来た甲斐がありました。



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170918155302j:plain

もち麦ご飯、わかめスープ、ウィンナー2本、プチトマト


【昼食】

f:id:haha125:20170918155341j:plain
ばんばん膳

駅ビル・ラスカ熱海の3Fにある “ばんばん食堂” で食べました。

金目鯛の煮物は少し味が濃かったけど、焼き魚の方は美味しかったです。

f:id:haha125:20170918160001j:plain

それと、マグロの串カツです。

旦那が2本、私が1本です。


【間食】

駅前の平和通りと仲見世通りで食べ歩きです。

f:id:haha125:20170918160559j:plain

蒸し立てのおまんじゅう

f:id:haha125:20170918160830j:plain

チーズ棒


【夕食】

夕食は鉄板焼きのコースです。

前菜、お造り、伊勢海老、アワビ、サーロイン

全部、目の前で焼いてくれました。

f:id:haha125:20170918224624j:plain

f:id:haha125:20170918230524j:plain

f:id:haha125:20170918230557j:plain

f:id:haha125:20170918224924j:plain

f:id:haha125:20170918225000j:plain

f:id:haha125:20170918230636j:plain

最後はオムライスとデザートです。

f:id:haha125:20170918225126j:plain

f:id:haha125:20170918225143j:plain

お腹いっぱいになりました。

体重が計れなくて良かったです(^-^)




熱海2日目、今日もお天気すこぶる良好。暑くなりそうです。
雨の確率1%だって(^^)

今日も思いっきり楽しみます。





☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

熱海の花火大会に行きます🎵 ~ダイエット 134日目~



◎熱海に旅行

おはようございます。

今、熱海に向かう新幹線の中です(^-^)

旦那と一泊で熱海の花火大会に行きます🎵


台風一過でお天気はもの凄くいいです!
でも、花火を上げるのが海上なので波で中止にならないか心配 (-.-)




💠ダイエット 134日目

今朝の体重67.9キロ
(前日比 +100g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170917174108j:plain

もち麦ご飯、わかめスープ、納豆、大根おろし、ちりめんじゃこ


【昼食】

f:id:haha125:20170917185929j:plain

ブラン食パン、スライスチーズ、海老とブロッコリーの炒め物、野菜ジュース


【夕食】

f:id:haha125:20170917185954j:plain

おにぎり1個、ししゃも1本、わかめの酢の物、里芋とゆで卵の甘味噌かけ


【間食】

f:id:haha125:20170917190018j:plain


【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー



今日と明日はダイエットの事は忘れて、美味しい物たくさん食べて楽しみたいと思います。

体重、絶対増えますね(^^;




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

待望の67キロ台 o(^o^)o ~ダイエット 133日目~



◎「防風通聖散」凄い!

出ましたよ~、ウンチ。♪♪♪

漢方薬防風通聖散」凄いです。


f:id:haha125:20170916183335j:plain

一昨日の夜と昨日の朝飲んだところ、朝の10時頃にウンチ出ました \(^-^)/


市販のコー○ックみたいな痛みとかもなく、自然なお通じって感じで、その時がやって来ました♪


漢方薬って体質改善が目的だから、ほんとは飲み続けた方がいいのかも知れないけど・・・

私はいよいよ困った時にだけ飲んでます(^^;



💠ダイエット 133日目💠

今朝の体重 67.8キロ
(前日比 -700g)

やっと67キロ台です。

溜まってたんですね、ウンチ (((^^;)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】

f:id:haha125:20170916182519j:plain

オールブラン、牛乳


【昼食】

f:id:haha125:20170916182614j:plain

ブラン食パン、スライスハム、ブロッコリー、トマト


【夕食】

f:id:haha125:20170916182227j:plain

カレーライス(雑穀ご飯)、野菜サラダ、ゴマドレッシング、ゆで卵


【間食】
ヨーグルト


【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー


※摂取カロリー 1318


娘が「オールブラン食べると出るよ」と言ってたので、朝はオールブランにしました。

水分もいつもより多く摂りました。


明日は熱海に旅行です。
行く前に出てやれやれです(^^)




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

便秘です(>_<) ~ダイエット 132日目~


◎ウンチが出ない!

もう3日出てません (--;)

もち麦もヨーグルトも食べてるし、食物繊維も摂ってます。水分もたくさん摂るようにしてるのに・・・

なのに、なんでだよ〰️ 。゚(゚´Д`゚)゚。


いつも、便秘対策で何かを初めて、調子よくいくのはひと月程 (-.-)

これはいいぞ!この調子でいってくれぇ!
と思ってると出が悪くなります(TT)

身体が慣れてしまうんでしょうか?


あまり飲みたくないけど、仕方がないので夕べと今朝、漢方薬の “防風通聖散” を飲みました。

f:id:haha125:20170916080812j:plain


ウンコよ、出てくれぇー (>_<)



💠ダイエット 132日目💠

今朝の体重 68.5キロ
(前日比 +300g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
f:id:haha125:20170915225213j:plain

もち麦ご飯、わかめスープ、茹でブロッコリー、ひじき入り卵焼き


【間食】
f:id:haha125:20170915224800j:plain

幼稚園で年長さんが作ってくれた “みたらし団子” をいただきました。

美味しかったです(^^)


【昼食】
f:id:haha125:20170916082552j:plain

お昼は娘や孫と一緒に丸亀製麺です(^^)
おろし醤油うどん、かしわ天、ちくわ天を食べました。

食べる前に写真を撮るのを忘れてしまい、途中の写真です(^^;


【夕食】
f:id:haha125:20170916081456j:plain

夕食は帰宅途中のスーパーでにぎり寿司を買って来ました。


【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー


※摂取カロリー 1558


見事に増えました。

思ってたとおりです。(--;)

ウンチも出ないし、最悪です ┐(-。ー;)┌




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

孫の幼稚園に行って来ます🎵 ~ダイエット 131日目~



◎祖父母参観日

今日は孫の幼稚園の祖父母参観日🎵

初めてです(^^)

孫と一緒に幼稚園まで歩いて行きます。

もうそこから凄い楽しみ♪

ばばバカです(^^;



💠ダイエット 131日目💠

今朝の体重 68.2キロ
(前日比 +100g)



🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
f:id:haha125:20170914131119j:plain
もち麦ご飯、きゅうりとわかめの酢の物、茹でブロッコリー、ウィンナー

豚汁は美味しくなくて、ひと口飲んでやめました(^^;


【昼食】
f:id:haha125:20170914132109j:plain
ブランロール、きゅうり、卵、野菜ジュース


【夕食】
f:id:haha125:20170914182130j:plain
ハンバーグ、大根おろし、ほうれん草のお浸し


【間食】
f:id:haha125:20170914182302j:plain


【サプリ】
こなゆきコラーゲン
みらいのこうそ
八百屋ファイバー
タンパクオトメ
牛乳


※摂取カロリー 1273



67キロ目前なのに・・・

なかなか思うように減ってくれません
(TT)


今日は昼も夜も外食になりそう

明日また増えてますね、きっと...




☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村