ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

入所の日が決まりました

おはようございます。
hahaです。


義母が施設に入所する日が決まりました。

明後日(金曜日)です。


義母は先週の金曜日からショートスティに出かけてて、今日の夕方帰ってきます。

そして、明後日また同じ施設に、今度は帰る予定無く出かけます。


義母が何もわからないのが救いです。



入所する日を後1週間先にしたいとお願いしたんですが、施設側の都合で駄目でした。

入所を待ってる人が大勢いて、ベッドを空けておけないんだそうです。

大方の準備は出来ているので、旦那の仕事が休みの18日に決まりました。



施設までは車で5分。

いつでも会いに行けるのに、何だか遠くに行ってしまう気分です。


私でさえ寂しく感じるんだから、義父や旦那はさぞかし辛いだろうなと思います。


それなのに旦那に優しく出来ない私・・・

最低だな