ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

眠りこける義母にイライラ ~ダイエット 248日目~


💠 ダイエット 248日目 💠

今朝の体重 67.9キロ
(前日比 +500g)


正直に言います。

昨日寝る前にパンを2つほど食べてしまいました。

もっと言うと、お昼にパン3つ、4時頃1つ、夕食のカレーはやや大盛り (-_-;)


体重1キロ増くらいは覚悟してたけど、500gで済んでホッとしました。

と同じに、ただ今後悔の嵐に苛まれてます(TT)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

フルーツグラノラ、豆乳


【昼食】

バターロール3個、コロッケ3個、フルーツジュース


【夕食】

カレーライス、目玉焼き、野菜サラダ


【間食】

ソーセージロール(4時)、バターロール2個 (寝る前)、
ヨーグルト




昨日の朝、義母のショートスティ先の施設から電話がありました。

「昨夜から熱があるので、直ぐに迎えに来てください。インフルエンザかもしれないので病院で診てもらってください。」とのこと。


迎えに行くと、義母は車椅子に座って寝てます。

病院に着いて、声をかけてもウトウトしてます。

半分眠りこけてる義母を何とか車椅子に移し、受付を済ませ、熱を測ってみると36.1℃、平熱でした。


その後も義母はウトウトと眠ってます。でも、これはいつもの事です。


先生に「咳や鼻水は出ますか?」と聞かれました。

鼻水とヨダレがタラタラ出てましたが、これもいつもの事です。

咳はしてません。


私には特に変わった所は無いように見えましたが、インフルエンザの検査をして貰いました。


もし義母がインフルだったら、施設は院内の消毒とか、それなりの対応を取らなくてはなりません。大変な事になります。


結果は陰性でした。
施設に迷惑をかけずにすんで、ヤレヤレです。



なんやかや済ませ、風邪薬を貰って家に帰ったら1時を廻ってました。

疲れました。




何度も何度も声をかけて起こしても、直ぐに寝てしまう義母


疲れと義母に対するイライラから、暴食に走ってしまった気がしますが・・・


悪いのは意志が弱い自分

反省して、今日は絶対間食しません!笑





※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村