ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.4キロ ~ダイエット 216日目~


◎ 娘っていいですね(^^)

昨日の旦那の誕生日、長女から朝9時に “おめでとうメール” が届いたそうです。

これで娘3人から「おめでとう」を言って貰えたわけで

仕事から帰って来て、嬉しそうに報告してくれました(笑)


子供たちは独立して、それぞれ家庭を持ってます。

それなのに親の誕生日をちゃんと覚えてて、連絡くれるんです。

ありがたい事ですね。 嬉しいです。


来月は私の誕生日があります。
私にも、“おめでとうメール” きますように。<(_ _*)>

娘達よ、忘れないでね。



💠 ダイエット 216日目 💠

今朝の体重 67.4キロ
(前日比 -400g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171208185009j:plain

もち麦ご飯、メンチカツ、茹でブロッコリー、わかめスープ、ちりめんじゃこ


【昼食】

f:id:haha125:20171208185111j:plain

お昼は宅配のお弁当でした。

義母のためにお願いしてる宅配弁当ですが、昨日は義母がショートスティで居なかったため、私が食べました。

ほんとは義父が食べてくれるといいんですが、義父は義母以外の人が作った物は食べない人なので、私のところに回ってきました(^^;

お肉もお魚も入ってて、お野菜も色々使ってる高齢者向けのヘルシーなお弁当です。

地元の元気なシルバーさん達が作ってるだけあって、美味しかったです。

ご飯は半分残しました(^^;


【夕食】

f:id:haha125:20171208185908j:plain

焼きあごだしのお鍋です。

旦那の好きなお肉と白菜をたくさん入れました。


【間食】無し



今朝は体重減ってました。(^o^)

良かった~

昨日、お茶をたくさん飲んだのが良かったのかも。

間食もしなかったしね(^^)

今日も口寂しくなったらお茶を飲みます。




☆ 今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村