ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

私のお通じ事情 ~ダイエット 56日目~

おはようございます
hahaです🐷


今日はちょっとクチャイお話ですみませんm(_ _)m

結論から言うと、ただ今絶好調です。
すこぶる快調です♪
毎朝ほぼ同じ時間に同じくらいの量が出てます。


ずっと、ここ何年も2~3日置きの状態が続いていました。
それだけなら別に気にする程のものでもないんだけど

「行きたい」と思ったタイミングを外すと、地獄が待ってるんです。

トイレに引きこもって、ウンウン唸って、泣いたりわめいたり怒ったり😥

そんな日が月に1回はありました。


今年の2月から
“ちょ~でるメタボメ茶” を飲み始めました。
そしたら調子がいいんです。

これで便秘は卒業だあ~

と思ってたら、ダイエットで食べる量を減らした頃、また地獄がやって来ました。


でも6月からまた調子がいいんです。
6月はほぼ毎日お通じがありました。

何が効いたのか調べてみたら
どうも、もち麦のようです。

確証はないけど、5月末からもち麦を食べ始めてるから、たぶんもち麦です。


メタボメ茶も飲み続けてるし、筋トレもしてるし、アマランサスも食べてます。
色んなものが相互作用してるのかもしれませんが

でも、タイミング的にはもち麦です。

もち麦様々ですね



💠ダイエット 56日目💠

昨日の体重71.0キロ
(前日比 -600g


🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
もち麦ご飯
のりスープ
納豆
鶏のつくね
茹でブロッコリー
ゆで卵

【昼食】
お好み焼き
野菜ジュース

【夕食】
ししゃも
かぼちゃの煮物
わかめとキュウリの酢の物

【間食】
プロテイン
牛乳

※運動 無し
二の腕ダンベル 2回

※摂取カロリー 1323
※消費カロリー 306




今日は午後から長女と孫2人が遊びに来ます。
下の子は5か月で最近寝返りが上手に出来るようになりました。

来ると色々大変ですが、楽しみです。
今日明日、食べ過ぎになりそうです(^^;



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もち麦ごはん(800g)【はくばく】
価格:558円(税込、送料別) (2017/7/2時点)