ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

義母の脱走 ~ダイエット29日目~

おはようございます
hahaです🐷

義母の部屋には西側に大きな吐き出し窓があります。先日その吐き出し窓から義母が脱走しました。

普段は歩くのがおぼつかなくて誰かに支えられて歩いてるのに、その時だけはシャキっとしたのでしょうか?
窓から地面まで高さ50㎝はある所を降りて、裸足で南側の庭まで歩いて来ました。

たまたま庭に旦那と私がいて気づきましたが、いなかったら道路まで行ってたと思います。

理由は「閉じ込められてたから逃げ出してきた」んだそうです(笑)

熱中症が怖いので、風が通るように部屋のドアと窓は開けっ放しです。
それなのに、なんで~です(-_-;)

そんな事が2回続いて、今は窓のカギを閉めてます。熱中症は怖いし、どうしたものか思案中です。

ろくに歩けないはずが歩いてみたり、トイレを洗濯機と思って服を入れてみたり、義母は時々こっちの想像を超す事をしてくれます。振り回されてます(TT)


💠ダイエット29日目💠

昨日の体重 74.0キロ
(前日比 +200g)

また74キロ台。このラインを行ったり来たりです(-.-)

🍴昨日食べた物🍴

【朝食】
アマランサス入りもち麦ご飯
納豆
焼き魚

【昼食】
ローソンのロカボパン
野菜ジュース
茹でたじゃがいも

【夕食】
ロースカツ
カレー(ルーだけ)
豆腐
野菜サラダ

【間食】無し

※運動 無し
※摂取カロリー 1332
※消費カロリー 695

昨日は久しぶりにトンカツ食べました♪
脂身削って、半分だけ(^o^)
後、カレーも久しぶりでした。

旦那のリクエストでした。
私に合わせたメニューでも何にも言わない旦那にはほんと感謝です。

よほど嬉しかったのか、もの凄い大盛りにして、結局残してました(笑)

今日は水中ウォーキングに行って来ます♪ 昨年の秋以来だから、ちゃんと歩けるか不安です(^^;


☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️

もし宜しければ、ポチッと応援お願いします<(_ _*)>
ダイエットの励みになります(^o^)
コメントも戴けたら嬉しいです🎵

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村