ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

わが家のバラ



おはようございます。


今朝の体重 70.4キロ
(前日比 -500g)


食べ過ぎで増えた体重は、その後2、3日中に調整すれば帳消しになるとか

その言葉を信じて今日も食事控え目でいきます(^-^)




我が家のバラ、第2段


グリーンアイス(ミニバラ)
f:id:haha125:20180524094516j:plain


バフビューティー
f:id:haha125:20180524094553j:plain


ニューサ(ミニバラ)
f:id:haha125:20180524094623j:plain


ラレーヌビクトリア(ツルバラ)
f:id:haha125:20180524094646j:plain


アイスバーグ
f:id:haha125:20180524094702j:plain




ブロ友さんに、育てやすいバラは何か聞かれました。

私もまだまだ初心者で、私が誰かに教えて貰いたいくらいです。(^^;


基本、ミニバラとモッコウバラは害虫や病気に強いですよね。

それ以外だと、私が育ててるバラの中ではアイスバーグが育てやすいかな。

トゲも少ないし、わが家のような日当りの悪い庭でも毎年きれいに咲いてくれます。

シュラブ系のバラみたいに枝がダラーと倒れる事もないし、適当に剪定してもちゃんと2番花も咲かせてくれます。

扱いやすいバラです(^^)



ミニバラのグリーンアイスもいいですよね。

大好きです❤️

春から秋までずっと花を楽しめるし、どこで剪定してもいいってのが私向きです(*^^*)


ブロ友さん、全然参考にならなくてごめんね (^_^;)




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村