ぐうたら主婦のダイエット日記~58歳76キロからの挑戦!

リバウンドはもう嫌!ゆっくりでも健康的に長く続けられる方法で-20キロ目指します

プールで具合いが悪くなりました ~ダイエット 160日目~

昨日、プールで具合いが悪くなってしまいました。

前の晩、何だか気持ちが悪くて早目に寝たんですが、朝何ともないので大丈夫だと思いプールに。

でも、判断が甘かったようです。


いつもは最低でも1時間はプールの中にいるのが、昨日は30分ほどで何だか調子が悪く疲れてきました。

それでプールから上がり、シャワーを使っていると、もう立ってられない程フラフラです。

何とか更衣室まで行くと、そこにいた人が「顔が蒼い」と言って事務所に連絡してくれました。


私はバスタオル1枚の格好です。これでは恥ずかしいと、頑張ってTシャツとズボンを履いていると、もう気持ちが悪くて吐きそうです。

その後、少しもどして、休憩室で30分程横になって休ませて貰い帰って来ました。

何とも情けなかったです(TT)


原因は最近のカロリー不足かもしれません。
計算上は1300kcal近いけど、最近の体重の減り方を見ると、実際の摂取カロリーはもっと少なかったのかも

素人考えだけど、タンパク質も足りて無い気がします。お肉とかももっと食べた方がいいのかもしれません。


それと、水泳を甘く見てました。

水の中にいる時は平気でも、水から上がったとたんに疲れがドッと来ます。わかってた事なのにまた浮力に騙されました。

体調が悪い時の水泳は恐いです。やめておくべきでした。


自分の管理の甘さ、判断の甘さで皆さんに迷惑をかけて、猛省してます😢💨💨




💠 ダイエット 160日目 💠

今朝の体重 67.4キロ
(前日比 -100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171013182852j:plain
もち麦ご飯、納豆入り卵焼き、茹でブロッコリー、わかめスープ


【昼食】15:00

f:id:haha125:20171013182950j:plain
配食センターのお弁当です

義母のために週に1回頼んでるお弁当ですが、昨日は義母がショートスティで留守だったため、義父が「おまえが食べろ」と持ってきました。

具合いが悪かったので、ご飯半分、おかず半分食べました。


【夕食】

f:id:haha125:20171013183135j:plain
具だくさんスープ(かぼちゃ、ごぼう、人参、大根、キャベツ)、卵焼き


【間食】

ヨーグルト、フルーツジュース


※ 運動・・・水中ウォーキング、バタ足、平泳ぎ


※ 摂取カロリー 1412


昨日はすっきりしない気分でしたが、頑張って1400kcalまで摂りました。


今日は予定通り保育園の運動会行うと娘から連絡がありました。

慌ててブログ書いてます(^^;

お天気もってくれますように

では、行って来ます♪



☆今日も読んで下さってありがとうございました❤️
スターもいっぱいありがとうございます。
ダイエットの励みになります(*^^*)
コメントも頂けたら嬉しいです🎵


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村