ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

ダイエット再開❗️

おはようございます。
hahaです。



1年数ヶ月ぶりにプールに行って来ました。

久しぶり過ぎで、泳ぐのはちょっと怖かったから、ウォーキングを45分してきました。



ダイエット再開です。

再開と言っても、別に中断してたつもりはなく、気持ちはいつもダイエット中でしたが・・・ (^^;



一昨年の3月、肝機能の数値の悪さに「運動しなさい! 痩せなさい!」と主治医に言われた時が、76キロ


ダイエットのためにブログを始め、プールに通い、半年後の9月には、67キロ


66キロ台を1日だけ経験して、その後は体調を崩してプールを中断、


介護に時間を取られるようになると、ストレス解消だ、自分へのご褒美だ、と都合のいい理由をつけて食べてた結果

リバウンドして、現在 72キロ


今朝の体重 72.8キロ😥



先日、主治医が先月の検査結果を見ながら
「この数字はシャレにならないよ。運動しなさい。来月また検査するからね。フゥー😞💨」と


次の検査結果しだいでは、市民病院に紹介状を書かれて、検査入院、しばらく通院ってことになりかねません。


市民病院までは車で片道2時間です。


前回も紹介状から始まってしばらく通院しましたが、その通院途中で私が事故を起こしました。

田舎者なので、車がたくさん走ってる道は苦手です。

事故以降は市民病院へ行く時はいつも旦那が一緒でした。運転をしてもらってました。


それもあるので、なんとか紹介状は回避したいです。


次の検査までに70キロ切れば何とかなるかも。。。




ダイエット頑張ろ!