ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

宝くじを買いました

おはようございます。
hahaです。


今年も買いました。宝くじ✨

年末ジャンボミニ 20枚
年末ジャンボプチ 10枚

合計9000円



わが家から車で30分程のところに、良く当たると評判の宝くじ売り場があります。


以前「女性自身」に全国の良く当たる売り場20ヵ所という記事が載ってて、確かその中に愛知県は2ヵ所。

ひとつは名駅、ここは結構有名ですよね。

そしてもうひとつがここでした。


田舎の小さなスーパーの横に隣接されてる売り場です。

都会と違って売ってる枚数も少ないと思うのに、確かに毎年当たりが出てます。

確率的にはかなり高いんじゃないかなと。



その日も売り場は長蛇の列とまではいかないけれど、駐車場はいっぱいで、車のナンバーを見ると遠くからも買いに来てるみたいでした。


良く当たると言われてても、旦那と私はまだ一度もその恩恵にあずかってはいませんが(^^;




先日、病院に義母の様子を見に行った時

義母に「あんたの頭の上に打ち出の小槌が乗っとる」と言われました。


(また訳のわからん事言ってるわ)と思ったけど、

もしかしていい事あるかも・・・

と、今年はちょっと奮発、欲張ってみました(笑)




2日前、義母が退院しました。


介護の日々再開です。


まあ、力まず惰性でやりますよ(-.-)




宝くじ、当たりますように🙏🙏🙏

ちなみに、ふたご座流星群にはしっかりお願いしておきました。