ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

チーズフォンデュ 初体験

おはようございます。
hahaです。


義母の退院が来週の火曜日に決まりました。

もう何時でもOKみたいな感じでしたが、旦那の仕事が休みの日に合わせて18日にしてもらいました。

本当はそれは建前で「1日でも長く病院にいて欲しい」と言うのが本音ですが・・・(^^;


しばらく介護から解放され、しかも病院にいるという安堵感に浸っていたので、またあの介護の日々が始まると思うとなんだか憂鬱です(泣)




昨日、初めてチーズフォンデュを食べました。

こんなこと言うと笑われそうですが、田舎者なので食べる機会も無く、一度食べてみたいと憧れてました(笑)

娘に「いっかい食べてみたい」と言ったところ、早速お店を予約してくれて、娘夫婦と旦那と4人で食べて来ました。

旦那はチーズフォンデュがどんなものか想像すら出来なかったみたいです(笑)


食べた感想は二人とも「もういいね」

二度目は無いですね(^^;



セットメニューだったのでチーズフォンデュのほかにポテト餃子、ポテトのチーズ焼き、チーズドリア、スパゲッティー、ピザ ・・・ と、

こってり料理が次々と出てきたせいかもしれませんが・・・

しばらくチーズ料理はいいかな(-.-)




掃除も庭仕事も義母のいないうちに片付けたいけど、

義母が帰って来るまで、のんびりとした時間も満喫したいし・・・

どうしようかな・・・


くだらない事で悩んでます(笑)