ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

韓国旅行3日目

おはようございます。
hahaです。


旅行3日目

とうとう最終日、足はかなり疲れてたけど、まだまだ行きたい所もやりたい事もあるのにって感じです。


朝は娘の希望で、広蔵市場へ麻薬キンパを食べに行きました。

歩きとバスで10分ほどです。

バスのアナウンスが「クァンジャンシジャン」とか言ってるのが聞き取れて、私にも降りる所がわかりました。

3日目にしてようやくです。嬉しい瞬間でした(笑)


f:id:haha125:20181021102034j:plain

f:id:haha125:20181021102103j:plain


f:id:haha125:20181021102209j:plain
麻薬キンパ

f:id:haha125:20181021102319j:plain
麻薬キンパ、餃子、焼きうどん

「一度食べたら病みつきになる」ってことで麻薬キンパと言うらしいけど、私にはそれほどでもなかったです(^^;

f:id:haha125:20181021113117j:plain
旦那が今回の旅行で一番美味しかったのは、この焼きうどんだそうです。(^^;
ピリ辛でした。


麻薬キンパの後は市場の中を散策

f:id:haha125:20181021104709j:plain

f:id:haha125:20181021104735j:plain

f:id:haha125:20181021104757j:plain

f:id:haha125:20181021104816j:plain


お土産を買って、チョンゲチョン(人口水路)を通ってホテルに戻りました。

f:id:haha125:20181021105052j:plain

f:id:haha125:20181021105123j:plain

行きはバスと歩きで10分近くかかったのに、帰りはなぜか歩いて6分ほどでした(笑)


空港までのタクシーを12時にお願いしてあったので、旦那と私はその時間までベッドで橫に(約2時間)

娘は「ピアス見て来る」と再び外へ

娘も足が痛いはずなのに、少しの時間も無駄にしたくないらしく、元気です。



12時にホテルをチェックアウト、タクシーで仁川空港に向かいました。

仁川空港で遅めの昼食

f:id:haha125:20181021110628j:plain
娘と私はビビンバ、旦那は豚キムチをいただきました。

ビビンバは日本で食べるのと同じですね。コチュジャンをたくさん入れたけど、さほど辛くもなりませんでした。

空港だからなのか、ソウルの辛さとは違いました。


16:00仁川空港出発、18:00セントレア到着

f:id:haha125:20181021113441j:plain
帰りの機内食です。

ピラフと鶏カラ? 魚?
どちらとも言えない食感の揚げ物です。
美味しくなかったです(-_-;)

機内食は私の希望でしたが、次は無いですね(^^;


帰りは、娘の家に寄り、孫にお土産を渡し、9時に我が家に着きました。


初の海外旅行、楽しかったです。

景福宮と韓服、船からの夜景、レインボー噴水、市場で買い物、食べ歩き。

バスに乗ったり、地下鉄に乗ったり。

娘がいなかったら出来なかった事ばかり。娘に感謝です。


もし、また行く機会があれば、今度は三清洞、北村八景を歩いてみたいです。

ソウルタワーにも行きたいし、宮廷料理も食べてみたいです(^^)




帰りの空港でペットボトルの水を買いました。

無言でお札を出し、お釣りをもらってる私の橫で、70代と思われる日本人のおばちゃんが、サンドイッチとコーヒーをカードで買ってました。

それが普通なんでしょうが、私には衝撃的で、、、

時代に置いてかれてるなぁ~ と

旅の最後に軽くショックを受けました(TT)



今朝の体重 72.1キロ
(前日比 -100g)




昨日の夕方、義母がショートスティから戻ってきました。

食事の世話とオムツ交換、他諸々。

現実に引き戻されました( ´△`)