ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

初出張床屋

おはようございます。
hahaです。


昨日は近所の床屋のおじさんが来て、訪問理容をしてくれました。

昨日の義母の予定は
2:00からヘルパー
3:00から床屋でしたが

床屋のおじさん、40分も早く来るものだから、ヘルパーさんも慌てるし、

before & after の写真を撮るつもりが出来ませんでした。


旦那が理容院に予約をしてくれたんですが、その時に聞いた用意するものはドライヤーだけで、あとの物は全部床屋さんの方で持って来ると言ってました。

ところが、敷物が必要、スリッパは無いか?、お湯はどこだ、と始めるまでバタバタ。

それでも髪の毛が少し飛び散った程度で何とか終わりました。

車椅子や畳の上にも落ちてはいましたが、掃除機とコロコロで対処出来ました。


義母も短めのスポーツ刈り風にしてもらったので、年内はカットしなくてよさそうです。

顔も剃ってもらってスッキリです。


出張理容院、初めて利用しましたが助かりますね。

あとは如何にして部屋を汚さないようにするか、考えないといけません(^^;



今朝の体重 71.1キロ
(前日比 -100g)



旅行まであと1週間、70キロ切れるかなぁ(-_-;)


今日は旦那がお休みなので、義母の事は旦那に任せ、私が美容院に行ってきます。