ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

ボーダーライン70キロ

おはようございます。
hahaです。


このダイエットブログを始めた当初の目標は、

・体重50キロ台
・Mサイズ服が着れるようになる

でしたが、もう見た目じゃなく健康です。


ダイエットを始めたきっかけは、
主治医に「痩せなさい。1か月で3キロ落としなさい」と言われたからで、
あの頃も健康は意識してたけど、本心はやっぱり見た目でした。


今はもう見た目はいいです。


血液検査の結果から、私のボーダーラインは70キロって解りました。

70キロを越えたら、病人です。

肝臓も心臓も悲鳴をあげるという事がよーく解りました。

このままだと近いうちに膝も腰もやられそうです。すでに腰には来てるけど、これは介護が原因で少し休めば治ります。


それと運動。

体力無いです。痩せるためではなく、体力付けるために運動しなくては、という気持ちになりました。

義母の事があるので、なかなか行けないけど、またプール通い始めたいです。



今朝の体重 71.0キロ
(前日比 -100g)


昨日食べた物

【朝食】ご飯120g、ウインナー2本、きんぴらごぼう、わかめスープ

【昼食】フランスパン3切れ、野菜ジュース、マーガリ

【夕食】キャベツと納豆のサラダ、ゆで卵、ゴマ豆腐

【間食】ヨーグルト、オリゴ糖、ピーナッツ


夜、ピーナッツを食べてしまいました。

それもけっこうたくさん(-_-;)


駄目ですね。

今日は間食しません!