ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

認知症の義母は面白いです



義母がディサービスに出掛けました。

いつものように、準備を済ませて迎えの車を待ってる間、寝ちゃうと困るので、義父と二人で声をかけ続けました。


「おばあさん、寝んでよ」と言うと

「今、お風呂入ってるよ」と義母。



えっ!? お風呂?

「お風呂入ってるの?」

「うん」

身体は横になってるけど、目はちゃんと開いてます。



「寝ちゃあいかんに。溺れるでね。」

「もうすぐ出るよ。」

面白いです。



「気持ちいい?」

「気持ちいい。」

「もう出た?」

「これから出るよ。」

「服、自分で着れる?」

「着れるね。」

それはそうですよね。夢の中の義母は元気ハツラツなんだから (^^;



何度も確認したけど、目は開いてます。

義父は「何を寝ぼけた事言っとるだ。」と呆れてましたが、

私は、不謹慎かも知れませんが面白かったです(^^;




今朝の体重 70.2キロ


明日は人間ドックを受けて来ます。

体重がまた70越えてしまって、肝機能の数値が心配です(-_-;)




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村