ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

肺気腫で旦那の義叔父が亡くなりました



今朝の体重 70.2キロ
(前日比 -300g)


義母の妹の旦那さんが亡くなりました。

肺気腫でした。

酸素ボンベを外せなくなって3年、ずっと自宅で叔母が介護をしていました。

トイレや食事等、少し動くだけで呼吸困難になるので、そのたびに脈が落ち着くまで背中をさする、そんな毎日だったみたいです。

最後は肺がボソボソで機能してなかったと聞きました。



肺気腫になった原因は煙草だそうです。

煙草は恐いですね。

わが家では二女の婿さんが一人だけ煙草を吸います。

遊びに来てても突然姿が見えなくなる時があって、どうもその時に煙草を吸ってるようです(^^;

煙草って高いんですよね?

止めて欲しいけど、言えません。 (-_-;)




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村