ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

スマホがフリーズしなくなった?



おはようございます。

今朝の体重 70.1キロ
(前日比 -300g)


昨日久しぶりにスマホがフリーズしました。

そこで改めて、最近フリーズしてない事に気がつきました。呑気なものです(^^;


以前は頻繁に「容量が足りないためメールが受信出来ませんでした」てきなお知らせが来てました。

その度に、要らないと思われるアプリを恐る恐る削除

何度か繰り返してると、もう何を削除していいのか、どれも必要なアプリに見えるし、

で、今度は泣く泣く写真や動画を削除(TT)


そんな時に、娘が「コンテンツマネージャー」を教えてくれました。

本体に写真や動画を残さない方法です。


娘も同じような状態で悩んでいて、ドコモショップで教えて貰ったそうです。


婿さんにもスマホの設定を色々いじって貰ったり

そんな事をしてるうちに、「容量が足りない・・・」お知らせが届かなくなってました。



根本的にこのスマホ本体の容量が少ないのが問題なので、今はアプリのインストールなんて怖くて出来ません。


機械音痴のおばさんに、何でこんなスマホを薦めるかなぁ?

と、あの時のドコモショップのスタッフが恨めしいです。

ちなみにその人は娘の小学校の同級生でした(^^;



来年の1月、契約期間の2年が過ぎたら速効機種変です ( ̄^ ̄)

あと8か月、長いです(TT)



※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村