ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

義母の前歯



今朝の体重 69.8キロ
(前日比 +100g)



義母は全部自分の歯で入れ歯は使ってません。

少し前になりますが、ふと義母の口を見ると上の前歯が1本ありません。

「いつ抜けた?」義父に聞くと、
「知らんぞ。前から無かったんじゃないか」と


そして昨日、今度は下の前歯が1本ありません。

「あれっ!下も1本無い!」


昨年の秋に撮った写真を見ると、上も下もちゃんと4本ずつあります。


「いつ抜けた? 抜けた歯どこいっちゃった?」私が聞くと

「知らん。」と義母

「おまえ、食っちまったじゃないのか?」と義父


えーッ!!! (゜ロ゜ノ)ノ

食べちゃったの !?


今、義母の前歯はスカスカです。

奥の方の歯も無くなってるのかも (^^;



高齢になって歯が抜け落ちる

自然な事なんだろうけど、人がガタガタと壊れて行くところを見たようで、何だかショックでした。




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村