ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.1キロ ~ダイエット 260日目~


◎ 義母に振り廻されてます(TT)

先日、また義母のショートスティ先から電話がありました。

今度は「身体が黄色くて、便がクリーム色なので、迎えに来て病院で診てもらって下さい。」とのこと。


迎えに行くと、また義母は車椅子に座ったまま寝てます。

どうやっても起きない義母を、介護士さんが二人掛りで何とか私の車に移してくれました。


義母の顔を見た限りではいつもと変り無い気がしたんですが、施設の方に病院に行くように言われたら、行かないわけにもいかず、眠ってる義母を連れて行って来ました。


施設の方は黄疸を心配してたようですが、血液検査の結果は異常無しでした。

まあそうだろうな、という感じです。


眠りこけてる義母を車椅子に乗せたり降ろしたりするのは本当に大変です。

どんなに揺すっても、ほっぺを赤くなるほどピタピタ叩いても起きません。


病院にいた約3時間、義母はずっと寝てました。

寝てても痛みはわかるらしく、採血の針を刺そうとすると、ビクッと動きます。

なのでなかなか採血も出来なくて、看護師さんが二人で抑えながらの採血です。


家に帰ったのが夕方の6時、義父と旦那で家の中にさげ込んで、やっと義母が眼を覚ましたのは9時過ぎでした。


以前、どうやっても起きない義母にビックリして救急車を呼んだことがありましたが、今はもうこれが当たり前です(^^;

家族は誰も慌てません。



これからこんな事がもっと増えていくんでしょうが、仕方ないですね。

最近、私の腰が悲鳴をあげ始めました。

痛いです(TT)




💠 ダイエット 260日目 💠

今朝の体重 67.1キロ


体調不良で減った体重は、やっぱアッという間に戻りますね(^^;

それでないと困りますが 。。。


体重だけは減ったままキープでいたかったです(-.-)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】
クリームシチュー(前日の残り)、パン

【昼食】
山菜そば

【夕食】
f:id:haha125:20180121173229j:plain
たこ飯、小鯛とわかめの酢の物、味噌汁、白菜漬け

【間食】
ヨーグルト




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村