ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.3キロ ~ダイエット 229日目~


◎ 義母のトイレ

義母が施設に行く日の朝、義父は必ず義母にウンチをさせます。


昨日の朝もそうでした。

義母をポータブルトイレに座らせて

義父「さあ、うんこしろよ。」

義母「うんこは出んね。」

義父「そんなこと言っとらんで早くまれよ。」

義母「さっきまったで、まあ出んね。」

義父「うそつくじゃねぇ。昨日から出とらんじゃないか。俺は全部知っとる。」

義母「ほぉ、そうかん」

義父「まあいいで、早く出せよ。」

毎回二人でこんな会話をしてます。


(出せ出せと言われても、ウンチだけは無理だよ)と私が内心思っていると、

ボトッと音がします。


毎回こんな感じで、毎回私はビックリです (^_^;)


声かけだけでウンチをさせちゃう義父も凄いけど、うんこを出せる義母も凄いです。

うらやましいです。


臭いはなしですみませんでした💦 m(__)m



💠 ダイエット 229日目 💠

今朝の体重 67.3キロ
(前日比 +100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171221213437j:plain

フルーツグラノラ、牛乳、コーンスープ


【昼食】

f:id:haha125:20171221213521j:plain

バターロール、コロッケ、フルーツジュース、飲むヨーグルト


【夕食】

f:id:haha125:20171221213606j:plain

ホッケ、ほうれん草のお浸し、具だくさん野菜スープ


【間食】

ヨーグルト、りんご




今日はいつもの病院に行って来ます。

先月の血液検査の結果を聞いてきます。

いつもの肝機能系と中性脂肪は大丈夫だと思いますが、一緒にHbA1Cの検査もお願いしてあるので、そっちが少し心配です。





※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。



ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村