ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.3キロ ~ダイエット 222日目~


◎ 義母のひとり芝居

昨日の朝、義母の着替えを手伝いに行くと、義母はこたつで横になって何やらブツブツ言ってます。

義父に聞くと「さっきから寝言言っとるだ」と


義母の顔を覗き込んでみると、目はしっかり開いてます。

そして、「ほう、そんな遠くから来ただかん。そりゃ大変だったねぇ。・・・ふーん、そうかん。」

こんな感じで間を空けながらひとりでしゃべってます。ひとり芝居ですね。笑


前は相手が返事をしないと言って「黙っとっちゃわからん!」と怒ってたけど、

昨日の幻覚の相手はちゃんと返事をしてくれてたみたいです。(^^;


黙って聴いてると面白いですよ。



💠 ダイエット 222日目 💠

今朝の体重 67.3キロ
(前日比 -300g)


何だか順調です。

ここで気を緩めると、いつもと同じことの繰り返しになるので、ここは更に気を引き締めないといけませんね。( ̄^ ̄)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

フルーツグラノラ、豆乳


【昼食】

f:id:haha125:20171214221630j:plain

美容院の帰りに道の駅に寄ったら、美味しそうだったので買ってしまいました。

いなり寿司もこうすると可愛くて豪華ですよね。

特別な日のご馳走みたいです(^^)



【夕食】

ネギトロ丼


【間食】

f:id:haha125:20171215090626j:plain

ヨーグルト


自分に合った乳酸菌(ヨーグルト)をみつけるには同じ物を2週間食べ続けてみるんだそうです。

私もいくつか食べて、この “毎朝快調ヨーグルト” に落着きました。

もう半年くらい食べてるのかな。

ほんとはもっと自分に合うヨーグルトが他にあるのかも知れませんが、怖くて変える事が出来ません(^^;


食べる時間もお風呂上りです。

この時間だと、それこそ毎朝快調です。

たまにお便りが無い日もありますが・・・笑

私の大切な便秘薬です(^^)




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村