ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

12月、今月こそ66キロ台!✊ ~ダイエット 208日目~


◎ 花壇のレンガ積み終了!

3段、積み終りました。

f:id:haha125:20171130151606j:plain

朝の10時過ぎに始めて、お昼前に終りました。

この時点でかなり腰が辛いです。(>_<)


セメントがタラタラと垂れてレンガがかなり汚れてしまいました💦

乾くと付いたセメントが取れなくなるので、腰が痛いなんて言ってられません。

お昼休憩を少し挟んで、レンガの掃除です。


スポンジとたわし、あとは指を使いながら、レンガに付いた余分なセメントを水で流しました。

f:id:haha125:20171201082904j:plain

腰が痛いので、これくらいで良しです。

どうせ土で隠れるし(-.-)


外側が白く霜降り状態になっているのは、以前私がペンキを塗ったからで、これはどうしようもありません(^^;

因みに、レンガにペンキを塗るなんて、と旦那にも娘達にもかなりひんしゅくを買いました。(^_^;)


あとは、しっかり乾くのを待って土を入れれば花壇の完成です。

この花壇に今度は何を植えようか、最近はその事ばかり考えてます。

脳内ガーデニング、この時間が楽しいです(^^)



💠 ダイエット 208日目 💠

今朝の体重 67.5キロ
(前日比 +100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

具だくさん野菜スープ


【昼食】

f:id:haha125:20171201083305j:plain

バターロール、ウィンナー、千切りキャベツ、野菜ジュース


【夕食】

f:id:haha125:20171201083403j:plain

カツ丼(ご飯無し)、ほうれん草のおひたし


【間食】

ヨーグルト



今日から12月、今月こそ66キロ台にしないと。

目指せ!66キロ!o(`^´*)




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村