ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

11月、またまた目標達成ならず(-.-) ~ダイエット207日目~


◎ 義母のこと

昨日の朝、義母はまた何度声をかけても起きない状態になりました。

2か月前と同じです。

私はその場に居なかったんですが、義父と叔母が何度声をかけても、眠ったままだったそうです。


2か月前は驚いて、慌てて救急車を呼んだんですが、今回は義父も叔母も落ち着いたもんです。

呼吸と脈を確認して、すやすやと寝てるだけと確信。

その状態で2人でオムツ交換をしたみたいです。

義母をあっちへゴロン、こっちへゴロンとさせながら紙パンツを脱がし、またあっちへゴロン、こっちへゴロンと何度も何度もゴロゴロさせて履かせと言ってました(^^;

その間ずっと義母は眠ったままで、それから暫くして眼を開けたようです。


その時の状況を二人で笑いながら私に話すんですが、私はただただ凄いなぁと感心しました。

普通そこまでしても起きなかったら心配ですよね。

嫁の私にはとても考えられない事です。

自分の妻、自分の姉という繋がりはやっぱり凄いですね(^^;




💠 ダイエット 207日目 💠

今朝の体重 67.4キロ
(前日比 ±0)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171129175832j:plain

もち麦ご飯、具だくさん野菜スープ、納豆、大根おろし、ちりめんじゃこ


【昼食】

f:id:haha125:20171129175848j:plain

きしめん


【夕食】

f:id:haha125:20171129175945j:plain

白米、アジの開き、オクラと山芋の和え物、餃子


【間食】

チョコクランチ3個、ヨーグルト、ベビーチーズ



今月はとうとう全く体重減らずに終りそうです。

停滞期?
いやいや、たいした努力もしてないので、納得の結果です。

増えなかっただけ良しですね(^^;




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村