ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

花壇の作り直し(続き) ~ダイエット 205日目~


◎ 花壇の作り直し(続き)

f:id:haha125:20171127180743j:plain

2段目3段目を外しました。
1段目はずれてる所だけ直して、あとはそのまま動かさずに行きます。

f:id:haha125:20171127180907j:plain

まず、レンガに付いたモルタルをカナヅチで叩いて取ります。

f:id:haha125:20171127181529j:plain

以外と簡単にポロッと取れました。いくつかレンガまで欠けてしまいましたが、まあ良しですね(^^)

f:id:haha125:20171127181456j:plain

使い掛けのインスタントセメント、これを使います。

あとは割りばしとペットボトルです。


f:id:haha125:20171127182147j:plain

ここでセメントが足らなくなったので買って来ました。

f:id:haha125:20171127183348j:plain

ついでにヘラも買って来ました。

ヘラとバケツがあるとかなりやり易いです。当然か。笑


f:id:haha125:20171127182259j:plain

2段目積み終りました。

途中からレンガとレンガの横の隙間は手でモルタルを詰めました。

手が一番早くて楽ですね(笑)


モルタルが乾くまでこのまま放置します。

ここは今の時期全然日が当たらないので、乾くまで暫く時間がかかりそうです。


💠 ダイエット 205日目 💠

今朝の体重 67.6キロ
(前日比 -400g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

フルーツグラノラ、牛乳


【昼食】

フレンチロール2個、野菜ジュース


【夕食】

f:id:haha125:20171127184327j:plain

キャベツと納豆のサラダ、油あげきんちゃくの含め煮


【間食】

柿半分、チョコクランチ3個、ベビーチーズ、ヨーグルト



※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村