ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

花壇の作り直し ~ダイエット 203日目~


◎ チューリップの球根植えました🌷🌷🌷

f:id:haha125:20171125155049j:plain
f:id:haha125:20171125155115j:plain

全部で60個植えました。

まだ28個残ってるので、それは鉢に植えようと思います。


◎ レンガ花壇の造り直し

f:id:haha125:20171125155627j:plain

底の方の土は残したままですが、これで土の掘り出し完了です。


f:id:haha125:20171125155821j:plain

掘り出した土です。
ふるいにかけて根やらゴミを捨てたら、フワフワの綺麗な土になりました。

本当はこれをお日様に当てて殺菌出来るといいんだけど、大量だし冬だしちょっと無理と言うことでやりません(^^;


f:id:haha125:20171125160021j:plain

レンガは簡単に外れました(笑)

張り付いてるレンガもあるし、モルタルも付いてます。

1段目は外さずここまで使おうと思います。

昨日はここまで。
結構疲れました。(-.-)



💠 ダイエット 203日目 💠

今朝の体重 67.4キロ
(前日比 -100g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171125154655j:plain

もち麦ご飯、ハム、茹でブロッコリー、ほうれん草のごま和え、わかめスープ、ちりめんじゃこ


【昼食】

f:id:haha125:20171125154857j:plain

バターロール、ウィンナー、キャベツ、野菜ジュース


【夕食】

きつねそば


【間食】

ヨーグルト




今日は三女の婿さん一家と一緒にバーベキューをです。

これも「鶏の市」の関係で、スタンプを貰うために、三女が計画してくれました。

長女も二女も家族で参加してくれるので、賑やかになりそうです(^^)




※~※~※~※~※

今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村