ぐうたら主婦のダイエットと介護の日記

重度の認知症で要介護4の義母の介護と上手くいかないダイエットの記録です。

今朝の体重 67.4キロ ~ダイエット 199日目~



💠 ダイエット 199日目 💠

今朝の体重 67.4キロ
(前日比 -300g)



🍴 昨日食べた物 🍴

【朝食】

f:id:haha125:20171121204447j:plain

フルーツグラノラ、牛乳


【昼食】

f:id:haha125:20171121204511j:plain

バターロール2個、コロッケ、千切りキャベツ、野菜ジュース


【夕食】

f:id:haha125:20171121204604j:plain

牛丼(ご飯無し)、豆腐、ほうれん草と玉ねぎの炒め物


【間食】

ヨーグルト



花祭り

花祭り」と言うのは、私が住んでる田舎に昔から伝わるお祭りです。

五穀豊穣を願って鬼が舞い、その周りを観客も一緒に「テーホへ、テーホヘ」というお囃子合わせて舞います。

いろんな鬼の舞いがあったり、他にも小さな子供が舞う「花の舞」とか「四つ舞」とかがあって、ひと晩中続きます。

f:id:haha125:20171122070732j:plain
今年の3月、孫が「花の舞」を舞った時の画像です。

たしか夜の11時頃だったと思います。眠いのを我慢して頑張って舞ってました。


私はあまり詳しく無いのですが、11月から3月まで町の各地区で行われ、地区ごとに鬼の顔もやり方も少しずつ違うようです。


今夜は三女の婿さんが舞うので行って来ます。

雨降りそうだし、婿さんは風邪引いてるみたいだし、、、

大丈夫かなぁ・・・

心配です(-_-;)




☆ 今日も読んで下さってありがとうございました。

スターもたくさんありがとうございます。


ブログ村にも参加してます。
宜しければポチッと応援お願いします<(_ _*)>


にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村